ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー3日記78

ギガぷわです。

今日は1日雨でした。

どうして数少ない外出日に雨が降ってしまうのか。

ルンファとスマブラとカードゲームできたからそれでいいか。

ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。

ワイヤレス通信をやりました。続きからどうぞ。

現在、7年目、秋の月、10日目。

ワイヤレス通信をやりました。

◆シアレンスの迷宮

「夢幻への挑戦」に挑戦しました。

「夢幻への挑戦」は全20階。

ボスが2階ごとにいて、2~18階のボスはランダムです。

持ち込んだアイテムは最低限の武器と防具のみ。

武器はカリバーンとツインジャスティス。

ツインジャスティスはザコ戦でのスキル経験値稼ぎ用で、

カリバーンはボス戦用です。

最深部である20階までは行けたのですが、

本気アクナビートさんにやられました。

遭遇したボス(順番適当)

・デッドツリー

・ウーパードラゴン

・オクトパイレーツ

・きのと

・デスウォール

・グレーターデーモン

・クリスタルマンモス

グリモア

・プロテグリード

カリバーンでごり押ししたら結構勝てるものですね。

しののめさんを使いました。

毒キノコを食べて、毒を直す変態っぷりです。

お刺身が大好きなしののめさんは、フーインイカ刺しを平気で食べるのです。

ダンジョンから戻ってきたからは、

フルーツジュースをミックス・オ・レにしたりしてました。

牛乳とたまごとチーズもたくさん拾ってきた。地味に嬉しい。

双剣スキルや、状態異常系スキルが上がってよかった。

それ以上にレベルが上がったけど。

ではこのへんで。