ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーンファクトリー3日記62

ギガぷわです。 火曜日までに済ませないといけない課題が片付きました。 昨日はテスト勉強もはかどったし、 今日もたっぷりルンファができました。まる。 ひだまりスケッチ☆☆☆を見ました。 新キャラはどんな記号で表現されるのか気になる。 「ルーンファクト…

ルーンファクトリー3日記61

ギガぷわです。 風邪(?)だったので5日間ほど早寝してました。 だいぶ体調良くなったけど、まだ全快はしてないです。 それにしてもあの風邪、筋肉痛にもなったなぁ。 10時間睡眠とかしていたせいだろうか。 普段よりも健康的な生活を送りました。あと、…

ルーンファクトリー3日記60

ギガぷわです。 いろいろと放棄してルンファ3やりました。 物事の優先順位に割り込んで入ってくるゲーム時間。 もちろんやり終わった後は働きましたよ? 「ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

ルーンファクトリー3日記59

ギガぷわです。 最近弟者がメタルギア4やってます。 「太陽ォー!」って言ってます。 そんなに叫んで敵に見つからないのが不思議です。 やっぱりメタルギアはギャグなんだろうか? 「ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

ルーンファクトリー3日記58

ギガぷわです。 特に報告することも何もなく、 現状は順調にいろいろ進んでいる、と思っていたりします。 昨日の夜はパソコンをつけずに寝ました。 睡眠は大切だよね。 明日(すでに今日だけど)、1コマ目からだけど、まだ起きてるよ! 「ルーンファクトリ…

スマックス日記67

ギガぷわです。 ゲーム制作での色塗り担当になっています。 渡される線画を少し修正しつつ色を塗ります。 自分以外が描いた絵を塗る機会ってのはあまりなかったので新鮮です。 土~月で2キャラ塗り終わりました。 まだ塗ってない線画はあと1つ。そのうちま…

ルーンファクトリー3日記57

ギガぷわです。 外食しました。エコポイントの力は恐ろしいわ! ガスト初体験です。 いつかフリードリンクで数時間粘るとかやってみたいね。 ところでガストの店内って無線LANとびかってますか? そういえばセンター試験受験生はお疲れ様ですね。 「ルー…

ルーンファクトリー3日記56

ギガぷわです。 11月に参加した大会でもらったトロフィーが、家に届きました。 どこかに飾るべき? こういうトロフィーもどこかで売っているんだろうね。 プレートに文字を刻むサービスつきで。 「ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。 昨日と今日の…

スマックス日記66

ギガぷわです。 平日1日目はヒゲをそり忘れることが多いです。 あまり気にしないけど。 生協の食堂で食べた「炭火焼き鳥丼」が、Mサイズで280円だった。 怖いくらい安いけど、うまかったし、ちょうどいい量だった。 「大乱闘スマッシュブラザーズX」の…

ルーンファクトリー3日記55

ギガぷわです。 英語の予習が終わった。 プログラミングの課題も終わった。 だいたいの課題は片付きました。短かったね3連休。 頼まれていた仕事はまだ終わってないという。 「ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

ルーンファクトリー3日記54

ギガぷわです。 ワンピースとかエレメントハンターとか化物語とか生徒会の一存とか 弟者がアニメを見ていたので一緒に見てました。 したがって、課題がちっとも片付いてないよ! 今日の午前2時半にレポートは提出したから、 期限が近いやつは片付けたってこ…

ルーンファクトリー3日記53

ギガぷわです。 某ドラえもんのレストランで外食しました。 ピザとか肉とかショコラとか食べました。 エコポイントでもらったグルメカードのおかげです。 はたして環境や経済に良い影響はあるのだろうか? 「ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。 続き…

ルーンファクトリー3日記52

ギガぷわです。 急に嫁が産気づいて、子供が生まれました。 そのときからもう1年。早いものですね。 …まぁ、ゲームの話ですけどね。 ちょっとの間ルンファ3やってなかったので、むけた指の皮が回復しました。 今日はワイヤレス通信をやりました。 「ルーン…

ノエルさん

ギガぷわです。 今日(昨日)は、ひだまりスケッチのDVDの表面印刷したり、 大学へ行ったり、課題やったりしていてブログのネタがありません。 というわけで、去年描いた未公開の絵を載せます。 デザイン頼まれて描いたオリキャラです。 差分もあるので2つ。…

ルーンファクトリー3日記51

ギガぷわです。 明日から大学が再開だけど、課題が終わってないぜ。 まだ期限までに1週間はあるじゃないか。 まだ講義中の時間があるじゃないか。 まだ土日があるじゃないか。 「ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

アニメ「ひだまりスケッチ×365」を見た感想

ギガぷわです。 アニメのDVDを一気にたくさん見ると、 謎の達成感にあふれることはありませんか? それが今の俺の状態です。 アニメ「ひだまりスケッチ×365」を見た感想です。 続きからどうぞ。

ルーンファクトリー3日記50

ギガぷわです。 今年もお年玉を貰えた。セーフ。 来年は危ない気がする。。。 そのころには成人しちゃってるよ。。。 ネット環境の都合上、また2日分まとめてのプレイ日記だよ! 「ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

マンガを買った

ギガぷわです。 1泊2日で母者の実家へ行ってきました。 行きと帰りにブックオフやゲオに寄りました。 他の店で服を買いました。 服を買いに行く服があるうちに補充できてよかった。 買った本についてです。 続きからどうぞ。

年賀状2010 - メロンクリームソーダ使い05

明けましておめでとうございます。 今年も「ギガぷわの記憶」を一方的によろしくお願いします。 というわけで2010年の年賀状用に書いた画像。 …の修正版だよ! 画像クリックで拡大です。 参考 ・年賀状2009 ・メロンクリームソーダ使い04 説明とかこだわ…

ルーンファクトリー3日記49

元旦にブログ更新し損ねたw まぁいいや。ギガぷわです。 とりあえず2日分のプレイ日記を書いてから あけおめ的な記事書くことにするぜ。 ひだまりスケッチのことを全然知らないけど、 なんとなく気まぐれでDVDを7つ借りたら、第2期のものだった。 第…