ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー3日記52

ギガぷわです。

急に嫁が産気づいて、子供が生まれました。

そのときからもう1年。早いものですね。

…まぁ、ゲームの話ですけどね。

ちょっとの間ルンファ3やってなかったので、むけた指の皮が回復しました。

今日はワイヤレス通信をやりました。

ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

現在、4年目、秋の月、13日目です。

ついに4年目突入です。

◆農作事情

赤水晶と金剛花がレベル10になりました。

次にレベル10になるのは花紅葉だ。。。

種がたくさんとれるので、

ピーマンとサツマイモの範囲を拡大させることにしました。

春のダンジョンでサクラカブが9個収穫できました。

最近、雨が多くて、水を上げる手間が省けてます。

そのせいでRP満タンなのにルーンに触れてしまうぜ。

◆シアレンスの迷宮

ワイヤレス通信で友人と2人プレイ。

冷蔵庫や収納箱にそこそこ空きがあったので、

手持ちの空き多めでダンジョンへ。

片手剣、両手剣、槍、斧、拳。持ち物が武器庫状態です。

今回挑んだのは(推奨Lv140)竜の遺跡。

2回行って、2回ともクリアできました。

冬休みの間ずっとやっていたおかげか、それとも友人のおかげか。

装備を整えておいてよかった。

火竜のうろこを入手することができました。

さっそく出荷したら、収集品の達成率が100%になりました。

火竜のうろこは、さくやの店に並ばないそうですね。

220レベルで始めたら、249レベルになって帰ってきた。

細工用の素材やチャームブルーを持ち帰ってこれたので、

さらに満足です。

◆子どもが

その日にやることもなくなり、

AM5:59までの間、闇魔法をボタン連打する作業をしていたところ、

マリオン(嫁)が帰ってきました。

話しかけたら突然産気づきました。

病院へ。

そして出産。赤ちゃんは女の子でした。

えっと、名前をつけないとね…。

しばらく悩んだ結果、「ウリカ」にしました。

時は流れ、1年が経過しました。

…マジで経過してしまいました。

畑に影響はまったくないようです。

子供は3人まで生まれるそうなので、

もしかして合計で3年間も経過するのかな?

朝起きたら、子供の方が早く起きていました。

もしかしてこいつ寝てないんじゃ…?

すでに子供は歩くし喋ります。成長早いな。

「ウリカの誕生日」がカレンダーに追加されていました。

急いでベビー用品買ってあげないとなぁ。

というかどうやって育ててきたんだ。

子供の寝る場所すらないじゃないか。

それでは。