ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記48

クラブニンテンドーピクロス全問クリアしました。

約20時間ほどかかりましたね。楽しかったー。

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

現在、4年目、秋の月、18日です。

作物を育てたり、スキルを上げたり、出荷率を上げたり、

出荷履歴に冠を増やしたりしています。

シアレンスの迷宮に潜りました。

・農業

赤水晶、ネギ、大根、ニンジン、

タマネギ、ジャガイモ、キャベツなどなど。

赤水晶、ネギ、大根を大量に出荷して、金の冠をつけました。

これで秋の作物全てに金の冠がつきました。

デカ作物はまだまだですけど。

果樹園にしようと思ってツリーで埋め尽くしたけど、

もしかして同じ畑を使い続けていると、その畑全体が弱体化するのか…?

一度も収穫してない土なのに作物レベルが下がったんだが…。

・イベント

ドルチェの通常デート全部見ました。

次はマーガレットの通常デートを全部見てみようか。

そろそろ結婚相手を絞らないとですね…。

バレンタインデーがありました。

その場でクッキーをお返しするだけの簡単なお仕事。

いろいろ釣り大会がありました。

2位でした。ディラス強すぎるって。

・オーダー

モンスター小屋を大きくしました。

・スキル

半分ほどのスキルがレベル99以上になりました。

主に農作業のおかげ。

毒耐性スキルのような、

状態異常耐性系のスキルは上限レベル99なのですねぇ。

・シアレンスの迷宮

1つ目のプロテグリードのところをクリアしました。

主人公のレベルは220くらいで、

推奨レベル300以上だなんて書かれていたけど、

受けるダメージはだいたい3桁くらいだから余裕でした。

地竜のうろこ、上級武器レシピパンを手に入れました。はい出荷。

やっぱり武器以外持たないで入ったほうがよさそうですねぇ。

魔法のポットもいらないや。

・依頼

シアレンスの迷宮、イライザの…をクリアしました。

これで依頼は全て終わったようですね。

仲間モンスターを増やさないといけない依頼はなさそうなので、

使い道がなさそうなモンスターを森に返しました。

産出するモンスターと可愛いモンスターだけ残った。

・出荷

料理にどんどん冠を付けていこうねぇ~。

ホーホーの巣で卵集めしてたら、青い宝箱が2回ほど出現して、

火竜のうろこ、グングニル、イルカのブローチが手に入りました!

火竜の鱗もグングニルも未出荷!

グングニルはレシピすら知らない!

爆アド!

それでは。