ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

RFF日記55

カービィアバランチって知ってるかい?ギガぷわです。 日本国内では発売されなかった キャラがカービィに変わっただけのぷよぷよなんだけど、 海外ではバーチャルコンソールで配信されてるそうですね。 はい、マニアックすぎましたね。 「ルーンファクトリー…

RFF日記54

今日は登校日でした。ギガぷわです。 各種表彰+卒業式予行+いろいろ配布です。 学習賞を手に入れました。記念品は「時計付ペン立て」。 クラスで5人ほどがこの賞を受けていましたね。 こんなゲームばっかりやってるやつが受け取ってごめんよ! 昼飯を学校…

スマックス日記51

昨日はウルモ宅でスマックスしてました。ギガぷわです。 ぶっ続けで8時間ゲームすると頭痛になりますね。 メンバーはいつぞやと同じです。 俺、ウルモ、ペティロ、漸月です。 「大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

RFF日記53

この1週間で3回郵便局へ行ったギガぷわです。 大学への提出物と、とーえっく対策の課題提出と、 ゆうちょの預け入れです。 期限とかが絡んでいっぺんにいけなかったのです。 「ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

RFF日記52

ギガぷわです。 セロってマジシャンじゃなくてスタンド使いですよね! さっきちょっとテレビ見たのですよ。何者だあの人。 やけに日本語うまかったけどあの人日本人だっけ? 「ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

森日記17

Wii

今日はカーニバルですね。ギガぷわです。 ついでにたぬきちは午後7時から全品半額でした。 たぬきちのセールは村によって違いますよね? セールの時間を狙って カタログに登録されてないアイテムを買い占めました。 「街へいこうよどうぶつの森」のプレイ日…

RFF日記51

ついさっきまで寝ようとしてました。ギガぷわです。 ずっと同じ姿勢してたせいで疲れました。ゲームですけどね。 でも寝るのってなんだかもったいないのです。 じっくり時間を浪費するとします。 「ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。 続き…

森日記16

Wii

ギガぷわです。 最近暇なのでよく森行ってます。 今日はフリーマーケットでした。 他人の家に上がりこみ、家具や服やハニワを買いあさり、 カタログを埋めていくというイベントですね。 俺はとある事情によりデータ引継ぎしていない人なので がんがん買いあ…

RFF日記50

50回目です。ギガぷわです。 修理に出していたイヤホンが戻ってきました。 本体交換でした。 保障(この字だっけ?)の効果で無料です。 保障無期限だから永久的にいけるのか? 「ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

RFF日記49

ギガぷわです。 毎回RFF日記の記事書くときは ルーンファクトリーフロンティアのスレッドテーマ使ってるのですが、 これ利用してるの俺とネタ御殿さんだけかな? カウンターのアクセス数に嫉妬。 「ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。 …

RFF日記48

二度寝したら11時になってました。ギガぷわです。 現在、高校3年生の俺は暇なのである。 学校の授業も終わり、家庭学習ゾーンに入っているので、 約2ヶ月ほど休みなのです。 夏休みよりも日数の長い休み。 毎日やること(ゲームとかPCとか)はあるけど、…

RFF日記47

シャナ18巻読みきりました。ギガぷわです。 そろそろ次かその次で最終巻っぽい雰囲気ですね。 ライトノベルのライトって何なんだー? 軽いってことなのかな?気軽に読める軽さ? シャナの文体重いんですけど、 ライトノベルで重いってノーマルノベル? 「…

RFF日記46

ギガぷわです。 ハルヒちゃん&ちゅるやさん第2話配信中ですね。 現在灼眼のシャナ18巻を読んでる途中です。 たまにはアニメやマンガ関連の話を別記事で書かないとなぁ と思いつつ書きません。 「ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。 続…

カラオケ行ってきた4

そういうわけで昨日、突発的にカラオケ行きました。 ギガぷわです。 何の準備もしていなかったので、 7時間も持つか心配したのですが。 5時間半のところで俺はダウンですよ。 ◆今回はじめて歌った曲 ・つきうさぎ OSTER projectのぼかろ曲。 高音でないよ…

RFF日記45

自動車学校の卒業検定受かりました。ギガぷわです。 2回停止線越えて、1回ドアロック忘れて、 目視を1,2回忘れたような気がしたんですけどねぇ。 あとは卒業式以降に免許センターで本免試験か。。。 昨日登校日でした。 突発的にカラオケ行くことになり…

RFF日記44

とっても温暖な気候。ギガぷわです。 今日も起きるの遅くて朝飯抜きです。 必要以上に寝るのって大損ですよ。 何とかして改善したいんですけどねぇ。 明日学校です。 「ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

RFF日記43

今日晴れました。ギガぷわです。 卒検延期した意味はいずこへ。 夏のような陽気でした。あと風強い。 俺が住んでいるところは風が強いのですよ。 関係ないけどロールケーキって 一気食いしようとすると気持ち悪くなりますね。 「ルーンファクトリーフロンテ…

RFF日記42

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」と「にょろーんちゅるやさん」 の配信日ですね。ギガぷわです。 22時からYouTube角川チャンネルにて。 自動車学校の卒業検定、明日ということになったのですが、 →さて明日の天気予報でも見てみるか。。。 →大雨+雷+強風+竜…

RFF日記41

久しぶりの路上怖いよぅ。ギガぷわです。 エンストですよ。大迷惑。 発進と駐車の仕方忘れてました。 久々に考査やったら合格点とれなかったよ! こっちも思い出さないといけないです。 「ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。 続きからどう…

RFF日記40

ほぼ1ヶ月ぶりに自動車学校行ってきました。ギガぷわです。 縦列駐車と方向転換を思い出しました。 帰りに懐かしいやつに会いました。 3年ぶりなのにどうして俺を見ただけで誰だか分かるんだろう? 俺は3年間まったく変わってないのかなぁ。。。 ところで…

RFF日記39

ボウリング行ってきました。ギガぷわです。 合計5ゲームやりましたね。疲れた。 ボウリングは楽しいです。 俺みたいなやつでもたまにストライクとれるし。 その次でガーターですね。分かります。 「ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。 続…

RFF日記38

1日の3分の1の時間をゲームに費やした。ギガぷわです。 学校に論文提出、自動車学校で予約、ブックオフ&ゲオ、 とーえっく対策、その他、RFF、森、RFF、今に至る。 まぁこれはこれで。つかの間の平和を楽しみます。 明日はボウリングへ行くっぽい…

RFF日記37

本棚買っちゃったぜ。ギガぷわです。 これで本がもっと買える! 収納スペースって増えると埋めたくなるよね。 マイ本棚はいまのところ2つ。 新しい本棚が手に入ったので 本棚以外に閉まっていた本を詰め込みました。 それなりに埋まりました。 あと、コード…

RFF日記36

いい加減イヤホン修理しないとなぁ。ギガぷわです。 マウスカーソル正常に動かない時がある。 クリックが反応しない時も。マウスも変え時か。 ちょっとだけ使ったワイヤレスマウスに変えようか。 コードがないと運んでいる時に落とすんだよなぁ。。。 「ルー…

RFF日記35

のんびりでした。ギガぷわです。 高校卒業間近なせいで、 スーツ類のチラシが手紙で来るのですが。 何を基準に選んだらいいのやら。 今日はチラシの選別とDVD表面印刷、 大学のワークの攻略とルーンやりました。 机の上片付けたいです。 センター試験うけ…

カラオケ行ってきた3

昨日はカラオケに行ってきました。ギガぷわです。 昨日で学年末テストが終わり、 もう普通に高校へ登校することはなくなったのです。 あと登校回数は卒業式と課題提出を含め4回。 時間がたっぷりとれるので、たまってしまった どちらかというとくだらない仕…

RFF日記34

そういえば800記事突破です。ギガぷわです。 突然ですが、日曜の深夜にゴルゴ13のアニメやってるんですよ。 父者と弟者が見てるようなんですけど、 その時間にルーンファクトリーフロンティアのCMがやってました。 何故に? 判断基準がよく分からない…

RFF日記33

クマグス(テレビ番組)見てたら RFFのテーマ曲がBGMに使われていました。 ギガぷわです。 知ってる人、見るのかなこの番組。 「ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。