ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFF日記54

今日は登校日でした。ギガぷわです。

各種表彰+卒業式予行+いろいろ配布です。

学習賞を手に入れました。記念品は「時計付ペン立て」。

クラスで5人ほどがこの賞を受けていましたね。

こんなゲームばっかりやってるやつが受け取ってごめんよ!

昼飯を学校で食べて、のんびりしてました。

ところで明日でブログ開設600日ですね。

ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

2年目、秋の月、9日目。

プレイ時間は170時間ぐらい。

どうやら200時間突破は余裕のようです。

エリスさんは1人になりました。

部屋が広く感じる、と語る黒のエリスさん。

絵を書くのに必要だからパンを送ってほしいと手紙で伝えてきました。

パンくずを絵に使うんだとか。画材?

もう絵を描いているところを見ることはないんだろうなぁ。

カブ不足によりカブを追加生産。わかくさの遺跡にて。

アネットさんのラブ度がカンストしました。

ヒロイン候補のラブ度上昇の条件は、固有のものもあって、

アネットさんの場合は「手紙を直接受け取る」です。

早起きするだけ(AM1:00よりも前に寝る)だけなのでとっても簡単。

ついでに毎日フルーツやゆでたまごなどの好きなものを渡せば

なお良いんじゃないですか?

ついでにビアンカさんのラブ度上昇固有条件は、

ただ単に会話することです。ネタがなかったんですね。

他のキャラよりも会話だけで上がります。

但し、この固有条件で上がるのは1日1回まで。

プレゼント不要ですビアンカさん。

仲良し度のほうが上がりにくいとかね。。。

最近はルーニーバランスに力を入れています。

晴れてくれないとバランス調整できないよー。

バランス調整しないとルーニーが滅びて作物に悪影響を及ぼすわ

ルーンストーンを生成する余裕がなくなるわで困るのです。

ルーンストーンは小さな結晶入手のため使おうかなと思ってます。

それでは。