ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

2008-01-01から1年間の記事一覧

RFF日記23

大晦日ですね。ギガぷわです。 特に行動は変わりませんが。 VOCALOID曲詰め合わせCDを作ったりとか。 ゲームは休日にしてはあまりやってないです。 勉強も全然やってないです。 やりたいこととやることはPCの前に座ることでできます。 プロ技とか課題研…

森日記14

Wii

久しぶりの森日記です。ギガぷわです。 決してゲームやってなかったわけでもないのですが、 どうぶつの森でそんなに話題出てこないのです。 弟者が冬休みになってからいやいやな勉強で忙しいので、 森に一番乗りできます。 化石もハニワもフルーツも。 「街…

RFF日記22

久しぶりにのんびりできました。ギガぷわです。 読み終えた小説の好きな部分だけ読み返したり、 森やったり、ルーンしたりしました。 他にもやることがあったような気がします。 そうだ、センター試験の勉強とか、 大学に入ってからのための勉強だな。 「ル…

RFF日記21

今年の分の自動車学校終わった。ギガぷわです。 普段はMTなのですが、たまにAT車乗ると違和感があります。 MT車に乗ると必ずエンストしますけどね。 帰りに床屋に寄ろうかと思ったけど、 床屋の駐車場は来るまでほとんど埋まってて、 駐輪場には8台も…

RFF日記20

今日だけでブログ拍手が28個も来ててびっくり。ギガぷわです。 ぼかろ関連でかなりの件数来てる。 時間帯がつながっているから数時間も このブログを見ていた人がいるという可能性もあるのです。 ありがたや。ありがたや。 自動車学校では路上教習中です。…

RFF日記19

最近買ったばっかりのダブル巻取り耳かけタイプの イヤホンの右と左をつなぐ部分のコードを伸ばしても どこにも引っかからずに完全に巻き取られてしまって 苦労しているギガぷわです。どうしたらいいのこれ? 年賀状書いて出しました。 そのために絵も書いて…

スマックス日記50

お、50回目だ。ギガぷわです。 今日のスマ会の様子をちまっと紹介。 「大乱闘スマッシュブラザーズX」の部分だけ。 スマックスは格闘ゲームではありません、アクションゲームです。 強い人が強いというゲームではないと思います。 まぁアイテムやステージ…

RFF日記18

今日はスマ会でした。ギガぷわです。 スマックスとかPSPとかパソコンとかカードゲームとか。 借りるためにマンガを持ってきてもらいました。 「これが私のご主人様」です。たぶん全5巻。 その場で全部読めました。 ギャグマンガですね。何食ったらこんな…

RFF日記17

自動車学校、第一段階、見極めクリア。ギガぷわです。 あさっては仮免試験ではないか。 気をつけます。S字もクランクもエンストも坂道発進も。 そして明日はスマ会だよ! もしかしたら最終回かもしれないぜ。 風邪引いてるから数日間は12時前に寝るんだぜ…

RFF日記16

12時半起床。ギガぷわです。 消化不良な週末でした。 アルバム委員はやっつけ仕事でした。 とーえっくは12月の分が終了しました。 年賀状そろそろ書かないと。 あさってスマ会です。 この記事書いたらレポートの印刷しないといけないの。 風邪ひいたっぽ…

RFF日記15

暴走Pの新曲聴いてきました。ギガぷわです。 きっと明日紹介しますとも。 OSTERさんの曲紹介もやりたいな。時間ほしいよ。 俺、このプレイ日記を書いたら自作小説の続き書くんだ。。。 「ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。 続きからどうぞ…

ウルデラ日記11

久しぶりにやりましたぜ。ギガぷわです。 「星のカービィウルトラスーパーデラックス」のプレイ日記です。 ウルモ・カルモと通信やったのですよ。 やっぱり2人でやると楽しいですね。 SFCでは1台でできましたが、 今回はDSもカードリッジも2つほしいので…

RFF日記14

年内に仮免取れるか不安です。ギガぷわです。 技能の練習なんて家でできないし、 休日は気にしないで過ごしますぜ。 さて、レポートとかアルバム委員とか仕事片付けないとなぁ。 できればショートストーリーも書き上げてうpりたいです。 「ルーンファクトリ…

RFF日記13

昨日更新できませんでしたね。ギガぷわです。 昨日と今日で球技大会でした。 雨天だったので、 学年ごとの科別対抗クラス全員で室内ドッジボールでした。 一番の見所は、 体育館の天井に挟まってしまったドッジボールのボールを 下からバレーボールをぶん投…

RFF日記12

掃除当番だったから車校のバス乗れなかったよ! 10分前にもかかわらずキャンセル。融通が利いて助かる。 ギガぷわです。 明日は午後から球技大会です。 ドッジボールに出ることになっています。 俺は逃げ専です。とりません。 序盤で当てられなかったらそ…

RFF日記11

エンスト1回、脱輪2回。ギガぷわです。 クリスマスイブに自動車学校で仮免のやつの終了検定です。 一度延びたのですが、これでも間に合うか不安です。 今日は帰宅して6時前だったので、のんびりできました。 友人からコロコロをもらったので読みました。 …

RFF日記10

午前4時に寝て、12時に起きました。ギガぷわです。 朝食とってないです。とっても低燃費。 ゲームばっかりやってました。平和です。 この平和がいつまでも続けばいいと思います。 アルバム委員の仕事と自動車学校がさっさと終わりますように。 次の実習の…

RFF日記9

ルーンファクトリーフロンティアのスレッドテーマ発見! これからはここに投稿しますね。ギガぷわです。 今日は5時間も費やしました。 たぶん1日でこのゲームやった最長記録更新です。 1年目、夏の月、8日くらいです。 攻略サイトはまだしばらくは見ない…

スマックス日記49

今月の23日は俺の家でスマブラ大会。ギガぷわです。 そういうわけでスマックスやってるのです。 今回のスマブラ大会では、 進路がまだ決まっていないセンター試験組の一部が来れないのです。 まぁ、あたりまえだよな。 俺はピカチュウ、弟者はリンク使って…

森日記13

Wii

とはいったものの書くことがないぜ!ギガぷわです。 今日は釣り大会でした。 「うおまさ」が復活なのです。ズビ、ズビズビズ。 釣り大会は何時までやってるんだろ? 9時ぐらいにとたけけに会いに行くために ゲームをやってみたらまだ「うおまさ」がいました…

RFF日記8

自動車学校の仮免の検定延びたよ。ギガぷわです。 クリスマスイブに終了検定です。 その影響で今日の午後の分の教習がなくなりました。 帰宅して昼食とって1時。 うっかりベッドに入ったら5時になっていました。わぉ。 4時間あったらどうぶつの森やってル…

RFF日記7

忙しいと言いながらも。ばっちりゲームをやっている。 それがギガぷわです。 パソコンの時間削ればゲームはできるっぽい。 1つ1つの行動を早くすれば何とか時間は作ることができますね。 俺は食事に掛ける時間や入浴の時間が長いので。 今日は午後8時45分…

RFF日記6

「ドロップ」、「キャンディ」が登場しました。ギガぷわです。 共に「カンロ」の孫で、つまるところ姉妹です。 この家族…全員飴だな。 公式ページを見ていて、 「なぜキャンディがヒロイン候補に入ってないのか」 と、気になったのですが、幼女だからでした…

森日記12

Wii

一応家レベル2借金を返しました。ギガぷわです。 といっても昨日の話なんですけどね。 今頃家が一段階大きくなっているんだろうなぁ。 家を大きくするのは強制イベントなんだろうね。 たぬきち稼いでますねぇ。 家の増築って誰が大工仕事してるんだろうな?…

RFF日記5

今日はとーえっくのやつにかかった時間が最短でした。 ギガぷわです。 4回分の確認の回でしたから、すぐに終わりました。 これで少しは力がついているのだろうか…? センター試験プレテストの英語の採点をしてみたら 酷い結果でした。 とにかく語彙力をつけ…

森日記11

Wii

2日ほど更新止まってましたね。ギガぷわです。 自動車学校に通い始めて帰りが遅くなった影響です。 運転をするので、十分な睡眠もとろうかと思って、 睡眠時間を今までより延ばしています。 そのためゲームをやる時間があっても パソコンをつける時間があり…

RFF日記4

今日はとーえっくのやつに30分かかりました。ギガぷわです。 これから自動車学校に通うことになるのですが、 趣味の時間がガンガン減りそうですね。 ブログの更新が減るかもしれませんが 自然の節理だということにしておいてください。 時間がないついでに…

カラオケ行ってきた2

期末テストが終了しました。ギガぷわです。 自動車学校の説明的な何かの後、カラオケに行きました。 メンバーは合計9人。2部屋に分かれました。JOYSOUNDです。 この話題は ・ペティロの談話 ・Utopia -ユートピア- でも扱われています。 今日からこのカラ…

RFF日記3

明日でテスト最終日。ギガぷわです。 ちゃんと勉強やってますよ~。 ブログにはこんな記事ばかり書いていますけどね。 そろそろ自動車学校に通います。 12月中に仮免許まで取ることも可能だそうですね。 自動車学校が日常のいいスパイスになればいいなぁ。…

森日記10

Wii

大学の入学事前教育のとーえっく100UP超入門 とやらをやり始めました。ギガぷわです。 とーえっく超入門め、1回45分もかけさせやがって。。。 パソコンをやり始める時間が遅くなるじゃないか。 明日はカラオケ行くつもりだし、 体調のいい状態で行きた…