ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFF日記11

エンスト1回、脱輪2回。ギガぷわです。

クリスマスイブに自動車学校で仮免のやつの終了検定です。

一度延びたのですが、これでも間に合うか不安です。

今日は帰宅して6時前だったので、のんびりできました。

友人からコロコロをもらったので読みました。

でんぢゃらすじーさん」が好きです。

それとマリオくんとポケモンサルゲッチュ

すでに今となっては古参ですね。

ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

現在のプレイ時間36時間。

1年目、夏の月、18日目だったと思います。

シルバーウルフのシルバからは収穫機を使っても何も取れなかった。

こいつは乗れるから助かる。

移動も通常より速くなるし、攻撃するのにRPを消費しないし。

ダメージを受けた時に乗っていたら身代わりになるし。

仲間モンスターがダンジョン内でHP0になった場合、

飼育小屋に戻されるだけで、いなくなったりしません。

「つるくさの遺跡」攻略中。

シルバが大活躍ですね。

ミミックっぽいやつにやられました。

リスっぽいやつとかアヒルっぽいやつとか。

装備を整えたら仲間にしようか。

このアヒルってミスト池のところのトルテだよな。

トルテさん。アヒルではない方のトルテさん。

俺はこの人のこと知らなかったのですが、

突然手紙が届いて、返事を書いたら返事が来ました。

テーブルのところから手紙を読み返そうとすると、

キャラの顔の画像まであるようなので、

もしかして前作のキャラかな?と思っています。

トマトとタマネギ。

単品で貰って喜ぶ人っているのかな?

生野菜。エリックさんは喜んでた。

トマトは単品で料理できるから助かる。

トマトジュースになりますね。

タマネギはそれだけでは料理できませんが、

トマトと組み合わせるとケチャップになります。

ケチャップも何かの材料になりそうです。

キャンディの好きな食べ物はアップルパイとジュースのようだ。

まだ実際に確かめてはいないですけど。

トマトジュースでもいいのかな?

水着姿のキャンディに何度も話しかけていたら、

「お兄ちゃんのエッチー」って言われた。

俺が笑った。

海岸の更衣室。

扉を調べると出てくる選択肢は以下の3つ。

・水着になる

・服をきる

・キャンセル

水着になるってすごい日本語だと思います。

誰の水着になりたいんですか?

水着姿で魔物に乗って走り回ってみた。

それでは。