ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFF日記12

掃除当番だったから車校のバス乗れなかったよ!

10分前にもかかわらずキャンセル。融通が利いて助かる。

ギガぷわです。

明日は午後から球技大会です。

ドッジボールに出ることになっています。

俺は逃げ専です。とりません。

序盤で当てられなかったらそこそこ避けれると思います。

ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

現在のプレイ時間38時間。

1年目、夏の月、20日目辺りだったと思います。

鍛冶場のセットを1つ上のものにしました。

このために鍛冶場を増築しておきました。

できれば鍛冶の道具箱まで買いたかったのですが、

お金が足りませんでした。

これで4つまでのものを材料として使えるようになりました。

とりあえず農具のアイテムレベルを上げてみました。

「薪割りの斧」と「アイアンハンマー」とカマと「初心者のつりざお」。

斧とカマはアイテムレベルが1だったので、

特に上げてみたかったです。

アイテムレベル3にまで上げました。

消費RPが減っただけですね。

斧は切り株壊すのにかなりの回数叩くので、

少しRPが減っただけでもありがたいです。

片手剣もレベル低かったので、

1つ前のやつから作り直してアイテムレベル6になりました。

消費減っただけですね。攻撃力は変わってないです。

オーブンを本格オーブンにした。

オーブンと鍋の中級レシピを買いました。

料理品ってかなりバリエーションに富んでいますねぇ。

湖の小島にも豆の木。

祝曜日はここからくじら島へいけます。

エリスのいる塔のそばにつきます。

豆の木で上り下りするたびにくじら島の宝箱は復活します。

米や小麦粉やチョコレート集めたい人にはいいかも。

アネットは果物が好きらしい。

会える時間短くて仲良しも低いし、こまめにプレゼントしますか。

マップの1つでルーニーが全滅しました。

全滅している時のルーニー分布図のアイコンがナイスですね。

金稼いで今度は道具箱買わないと。。。

それでは。