ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記28

激流に身を任せて同化すればいいと思う。

なんとかなってもなんとかならなくってもいいかなー。

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆はじめに

俺のルーンファクトリーシリーズプレイ経験は以下のとおりです。

× ルーンファクトリー

× ルーンファクトリ-2

○ ルーンファクトリーフロンティア

○ ルーンファクトリー

○ ルーンファクトリーオーシャンズPS3版)

◆感想

現在、3年目、夏の月、1日です。

スキルを上げたり、作物を育てたり、素材を集めたり、

出荷率を上げたり、仲良し度を上げたりしています。

・農作

種を畑に植えまくった2,3日後に天気がルーニーになりました!

爆アドである。いろんな種がレベル9になりました。

また改めてレベル9の種を植えました。

双剣、鍛冶

双剣スキル始めました。

どんどん双剣のレシピが解放されていくので鍛冶が楽しいです。

ついにツインネッギが作れました。

・オーダー

畑を大きくしました。

これで畑は最終形態です。

お金も石材も木材もごっそり減ったなぁw

・イベント

春の野菜大会がありました。

サクラソウ(レベル7)を出して、アピールに成功して優勝です。

料理レシピパンはもういらないので出荷です。

レストの誕生日がありました。

いろいろなアイテムが貰えましたねぇ。

一部のアイテムはプレゼント用にしよう。

・依頼

宝箱からパインジュースが出てきたので、

出荷は後回しにして依頼に消費しました。

また、出荷率25%以上の依頼を達成しました。

金の野菜の種が2種類増えた。冬の畑に植えました。

・恋人

コハクに告白して恋人になりました。

コハク→レストの呼び名は今までどおり、

レスト→コハクの呼び名は「ご主人さま」にしました!

ご主人さまと呼ばれるとコハクはぞくぞくするそうです!やったー!

これで恋人は4人目です。ハーレム完成まであと2人!

残るはフォルテとドルチェです。

それでは。