ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記38

ルーンファクトリー応援キャンペーン当選していました!

サイン入りコミックスがもらえるみたいですー。やったー。

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

現在、3年目、冬の月、26日です。

作物を育てたり大きくしたり、

スキルを上げたり、素材を集めたり、

出荷率を上げたりしています。

ルーンプラーナ探索中です。

・農業

キング金のキャベツを収穫できました。

ダンジョンの種がレベル10になりました。

・畑ダンジョン

なんだかんだで未出荷品が手に入るねぇ。

青いトロルが青い手袋を落としました。

こいつどこで出現したんだろう。

素材が手に入ったからいいけど。

宝箱からパペットパペットが手に入りました。出荷です。

・イベント

マーガレットの恋人フラグイベントがありました。

寿命の違いは扱いやすいテーマだねぇ…。ベタだが良い。

ムービーが増えたー。

フォルテと恋人になりました。

フォルテ→レストの呼び名は「殿下」、

レスト→フォルテの呼び名は「ハニー」にしました。

フォルテと食堂でデートしました。

聖夜祭にコハクと展望台でデートしました。

キスって専用立ち絵あるんだねぇ…。

・ルーンプラーナ

毎日のようにボスを倒しつつ、少しずつ進んでいます。

セイレーンを倒して第5層を突破しました!

現在、第6層を探索中です。敵が硬くて強い…。

ガーディアンはどうやって倒せばいいんだろう?

・装飾

ダイヤモンドブローチに、

ハートのペンダントと幸せの指輪を混ぜて作ってみました。

これで全状態異常耐性&スキル経験値2倍&アイテム増加のはず。

・出荷履歴

出荷率が85%になりました。

冠マークもどんどん増やしてます。

冠のマークは出荷個数が条件だと思っていたのですが、

友人が「出荷額が売り値の何倍以上」が条件という説を提唱。

なるほど確かにそんな感じです。

そのアイテムのレベル1出荷額の100倍を越えたら金の冠がついてますね。

銅なら25倍、銀なら50倍といったところでしょうか。

軽く見てみたところ、これに当てはまっていない金の冠はないですね。

銀の冠も全てこのルール通りだったら、信憑性が高いですね。

レベル1なら100個、レベル10なら50個を

出荷すれば良いことになりますね。

いずれにせよ100個出荷すれば確実です。

歩行スキルが99を越えていました。

それでは。