ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記39

研究室にあまり人が来なかったので、

お休みということにして昼からゲームしてました。

金曜日には本気だす。

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

現在、4年目、春の月、2日です。

作物を育てたり大きくしたり、

スキルを上げたり、素材を集めたり、

出荷率を上げたりしています。

ルーンプラーナ探索中です。

・農業

赤水晶がレベル10になりました。

ダンジョンの花レベル10が育ちました。

…4個植えてあるんだけど、でかくならないのかな?

あとレベル10になっていない作物は、

金のカブ、リンゴツリー、オレンジツリー、

ブドウツリー、白水晶、金剛花です。

剣と盾もそうだけど、こいつらは育てるつもりはないです。

春になったので、春の作物の種をたくさん買ってきて、

自宅前の畑まるごと3つ分に植えました。

春の作物全部に冠目指そうか。

・畑ダンジョン

今回は未出荷品は拾えませんでした。

・イベント

冬の野菜大会がありました。

キング金のキャベツで余裕の優勝です。

晦日、元旦がありました。

シャオパイと雑貨屋でデートしました。雑貨屋は2回目かぁ。

9999999Gのメッセージボード改をいつか買ってあげたいです。

・ルーンプラーナ

鎧を新調したので若干楽になりました。

ガーディアンはゴリ押しで倒しました。

失敗作や超失敗作を用意してきたほうが楽だよなぁ…。

ドラゴンやゴーレムの新素材が手に入ったので出荷。

さく屋に並ぶのはいつになるのかなぁ。

ルーンプラーナでとれた素材が店売りされているところを見たことがないが、

単に運が悪いだけなのだろうか。

ゴーレムの素材が店売りされれば、

新しい武器や防具がいろいろと作れるのだが。

ぎょうざ、モコモコのマフラーのレシピを覚えました。

この世界では、ぎょうざはとても難しい料理なのですね!

それでは。