ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記41

1泊2日してきました。

思っていたよりはルンファ充できなかったですが、

春を終わらせられたので十分です。

そういえば来週も週末は1泊2日です?

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

現在、4年目、夏の月、1日です。

作物を育てたり大きくしたり、

スキルを上げたり、素材を集めたり、

出荷率を上げたりしています。

ルーンプラーナ探索中です。

・農業、依頼、作物の出荷

金剛花が収穫できて依頼解決です。

続けて出てきた依頼もどんどん解決。

あと見えている依頼は、「仲間モンスターの数を50以上にする」です。

これは面倒ですねぇ。

白水晶がレベル10になって、大きくなりました。

金剛花、金のカブ、オレンジツリー、リンゴツリー、

ブドウツリーの種のレベルが上がりました。

畑3つフル稼働は楽しいですね。土のレベルが上がるなぁ。

春の作物(通常サイズ)全てに金の冠をつけました。

連作のやつは大きい作物にも金の冠つけました。

キングオトメロンにはまだ冠付いてないので、夏の間につけましょう。

夏になったので、畑3つフル稼働で夏の作物を植えました。

半分くらい春の作物とかぶっていますね。まぁいいや。

・ルーンプラーナ、出荷

第7層を探索中です。

ガーディアンに苦戦していた頃が懐かしい。

ゴーレムやドラゴンの素材を使って新しい武器や防具を作ったら、

ガーディアンなんて楽勝じゃないですか。

デスウォールは最初は長期戦で倒しましたが、

いまやルーンアビリティ3回ほどで倒せます。

そして、今はGゴーレムに勝てなくて止まってます。

どうしたものかねぇ。

第7層にて、黒いうろこ、伝説のオーク布、竜幻石、

動く枝、キメラのしっぽ、グレートな胸毛を手に入れました。

出荷もして、今は素材回収してガンガン武器や防具を作ってます。

防具は現時点での最強装備になったかも。

野菜を捧げるのは、カボチャとキャベツとジャガイモは済みました。

もちろん金のカボチャ、金のキャベツ、金のジャガイモも済みました。

あとはカブだけですね。まだ場所見つけてないですが。

・イベント

豆まき大会で3位でした。3回目となるとかなり難しい。

大漁釣り大会で、20匹釣って十分だろうと思っていたら、3位でした。

6時間程度でどれだけ釣ってるんだよ!w

春の野菜大会で、おおきな青水晶で優勝です。大人気ないね。

クローリカの結婚フラグイベントが進行中のようです。

ムービーがあったからきっとそう。

台風が来た日にイベントが重なってしまったけど、

イベントの都合上晴天になりました。

台風は完全にどこかへ行ったようだ。

・オーダー

次々と姿を変えています。コハクのボイスが好き。

モンスター小屋を無駄にでかくしています。

石材がたまるたびにちまちまとオーダー。

これらを全てオーダーするには、木材・石材がかなり必要だなぁ。

・スキル

両手剣スキル、ファイアースキル、農耕スキル、

採掘スキル、歩行スキルが100を超えてます。

農作業でもルーンを回収すればスキルが上がるし、

いつかは全スキルカンストできる…かも。

アース、ウィンド、ラブ、伐採、

調合、探索、防御、投げは90を越えています。

・出荷

お金の力で、金の冠をいっぱいつけました。

作物の種、雑貨、草、通常レシピパンは金の冠つけました。

料理も材料を買ってきてガンガン作って出荷してます。

ただし、作物は金のカブくらいしか買う気はないですねー。

それでは。