ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記36

停止していた研究室のサーバを復旧。

電源ユニットが寿命で故障していたみたいです。

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

現在、3年目、冬の月、12日です。

作物や花を育てたり大きくしたり、

スキルを上げたり、素材を集めたり、

出荷率を上げたりしています。

ルーンプラーナ探索中です。

・農業

金のジャガイモがレベル10になりました。

青水晶を大きくすることができました。

リンゴツリー、オレンジツリー、

ブドウツリーの種がレベル4になりました。

自宅の畑で育てていた、

ランプ草、ツリー草、鉄千輪、ほかほかの実が収穫できたので、

再び16マスずつ植えました。

収穫できたものは出荷リストに冠がつく程度に出荷しました。

ツリー系がレベル10になったら、

全然使ってない自宅の畑(北西、北東)を果樹園にしましょうかねぇ。

ツリーを植えるだけで自然と土のレベルは上がるし、枯れないし。

4つくっつけて大きいツリーにしてみたいし。

・イベント

男だらけのパジャマパーティがありました。2回目です。

会話内容は全く違うんですねぇ。ランダムでしょうか。

ダグがおっぱい大好きだということは分かった。

・ルーンプラーナ

すべての作物と花がレベル10のデカ化するまで、

第3部クリアしなくてもいいような気がしてきました。

急いで進むよりも、

新素材を集めて新しい武器や防具が作った方が安全ですし。

今回は主に第4層を探索しました。

正解スイッチ3つ見つけて、

おそらくボスがいる場所まで道をつなげました。

ボスとはまだ戦っていません。

宝箱を開けたらドライカレーと

パインジュースが作れるようになりました。

パインジュースはレベル82のレシピ。

パイナップルをジュースにするのはとても難しいということか。

クリスタルマンモスに両手剣のオロチで挑んだら簡単に倒せました。

あんなに時間をかけて倒したのは何だったのだ。

オロチが無属性だからなのか、単純に攻撃力がでかいからなのか。

これで、ウーパードラゴン、オクトパイレーツ、

クリスタルマンモスは毎日狩れることが分かったw

セルザ以外の住人全員の仲良し度が10以上になりました。

それでは。