ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

森日記38

Wii

Trick or Treat! ギガぷわです。 今日はハロウィンですね。 どうぶつの森をやらざるを得ません。 DS版で廃止されたハロウィンが復活! 基本的なルールはGC版と同じです。 「街へいこうよ どうぶつの森」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

ルーンファクトリー3日記6

ギガぷわです。 週末は忙しそうです。 課題と趣味とお仕事と。 来週の火曜日が祝日でかなり助かります。 その曜日はフルで講義があるので。 母校の文化祭がインフルたんの影響で延期だーよ。 忙しいからちょうどよかったーよ。 「ルーンファクトリー3」のプ…

ルーンファクトリー3日記5

ギガぷわです。 予習復習とか、プログラミングとか、 キャラクターデザインとかやらないといけなかったのに。 そこにDSとルンファ3があったので、やらざるを得ませんでした。 あと、とある魔術の禁書目録SS2を読みました。 「ルーンファクトリー3」のプレ…

ルーンファクトリ-3日記4

ギガぷわです。 Amazonから振込みのための番号が送られてきた。 近所のコンビニ行って払わないとなぁ。 「コスモドライバー∞UP 」を予約注文してました。 たぶん届くのは発売から数日後だろうけど。 「ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。 ネタバレ満…

「とある科学の超電磁砲」の1・2を読んだ

ギガぷわです。 帰り道に雨が降っていたけど、そういえば台風でしたね。 暴風警報出なかったからすっかり忘れてた。 マンガ「とある科学の超電磁砲」の1巻と2巻を読んだ感想です。 ネタバレあるかも。続きからどうぞ。

ルーンファクトリー3日記3

ギガぷわです。 俺が本気になるのは、 趣味してるときと、スマブラやってるときと、 プログラミングやってるときだと思うんだ。 だからどうしたって話ですね。 「ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。 ネタバレ満載。 続きからどうぞ。

ルーンファクトリー3日記2

ギガぷわです。 アニメ生徒会の一存の「創作する生徒会」見ました。 ネタがいっぱいでしたね。 ルーンファクトリー3が手元にある俺にとって、 休日は光の早さで過ぎていくのであった。 「ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。 ネタバレ満載。 続きから…

ルーンファクトリー3日記1

ギガぷわです。 ルーンファクトリー3をやり始めました。 ルーンファクトリーシリーズは他にフロンティアしかやったことないです。 そんな立場でプレイ日記を書きます。 いろいろ違うなぁ。 「ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。 ネタバレ満載。 続き…

森日記37

Wii

ギガぷわです。 本日はルーンファクトリー3の発売日です。 未だに買うかどうか迷っています。 いまDSでやってるゲームないから買ってもいいんだけど、 「買ってもいい」程度の気持ちで、 軽々しくゲームを買っていいものだろうか? 俺は「暇つぶし」ではな…

スマックス日記64

ギガぷわです。 2日連続でサークルに行ったのは初めて。 たくさんスマブラやったので、新たな発見がありました。 というか、スマブラしか、書くネタが、ありません。 今日、秘密結社鷹の爪の第2話見た。 面白かったが、ブログで書かなければならないほどの…

森日記36

Wii

ギガぷわです。 久しぶりの森日記です。 ここ最近にあった森事情をまとめてお届け!受取人不在! やるゲームがなかったらとりあえず街森やろうぜ! アイテムコンプリート目指したら莫大な時間かかるから。 「街へいこうよ どうぶつの森」のプレイ日記です。 …

スマックス日記63

ギガぷわです。 久しぶりのスマックス日記です。 ここ最近にあったスマブラ事情をまとめてお届け!受取人不在! やるゲームがなかったらとりあえずスマブラやろうぜ! ひとりモードがかなり充実してるから。 「大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日記で…

「取材される生徒会」を見た感想

ギガぷわです。 遅く起きて、長い昼寝。 活動を始めたのは4時ごろであった。 ゲームやって絵を描いてネットサーフィンして今に至る。 アニメ「生徒会の一存」の第3話「取材される生徒会」を見た感想です。 続きからどうぞ。

秘密結社鷹の爪 カウントダウン第1話を見た感想

サークル活動に参加する曜日が増えてきたぜ。ギガぷわです。 今まで金曜日にしか行かなかったんだけど、 余裕ができたので月曜日・火曜日(のどちらか)にも顔を出すようになりました。 月曜日・火曜日はサークルに来る人数が少なくて部屋が広い。 比較的騒…

「勉強する生徒会」を見た感想

ギガぷわです。 最近、俺の家の風呂の調子が悪くて、蛇口からお湯が出ないことがありました。 水シャワーも水風呂も慣れるもんですね。 昨日から応急処置的に復活です。温度調節できないけど。 アニメ「生徒会の一存」の第2話「勉強する生徒会」を見た感想…

行きに買った本

ギガぷわです。 1泊2日で母者の実家行ってきました。 時間がゆっくり流れているような感じで、 のんびりだらだらしてしまう不思議空間。 あと、ノートPCがぐらぐらするようになりました。 右手前の足が短くなったのかな? 続きからどうぞ。

公式アンソロ「涼宮ハルヒの祝祭」を読んだ感想

下手い絵をTOPから下げるためにもブログ更新! ギガぷわです。 台風の影響で明日(もう今日だけど)の大学が休講になりました。 とりあえず明日は課題をやろうと思う。 涼宮ハルヒシリーズ 公式アンソロジー2 「涼宮ハルヒの祝祭」を見た感想です。 続きか…

マンガ版「灼眼のシャナⅦ」を読んだ感想

ギガぷわです。 ところで、マンガは「読む」と「見る」どちらが正しいんだろう? なんとなく「読む」を用いてみたけど。 文字情報より絵としての情報の方が多いのに。 マンガ版「灼眼のシャナ」のⅦ巻を読んだ感想(?)です。 ネタばれ注意。続きからどうぞ。

「駄弁る生徒会」を見た感想

ギガぷわです。 友人から薦められていたアニメ「生徒会の一存」を見てみました。 弟者が予約録画してくれていたのでちょうどよかった。 原作をほどんど知りません。 生徒会室で妄想する話だと聞いていました。 …だいたいあってるのかな? アニメ「生徒会の一…

森日記35

Wii

今日は買い物に出かけた。ギガぷわです。 ファイルとかペンタブとか原付のためのオイルを買いました。 ファイルとオイルはまだ使ってないですが、ペンタブは使ってみました。 慣れるのに苦労しそうです。 付属のソフトもインストールして使ってみました。 慣…

ゲームを始めたきっかけ

タイトルは適当です。ギガぷわです。 ゲームをやり始めたきっかけを思い出すと、 誰かと遊びたかったからではないだろうか? 今、本当に誰かと遊んでいますか? たまには初心に帰ろうよって話でした。 ちなみに、俺はオンラインゲームなんて全然やらないよ。…