ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

「勉強する生徒会」を見た感想

ギガぷわです。

最近、俺の家の風呂の調子が悪くて、蛇口からお湯が出ないことがありました。

水シャワーも水風呂も慣れるもんですね。

昨日から応急処置的に復活です。温度調節できないけど。

アニメ「生徒会の一存」の第2話「勉強する生徒会」を見た感想です。

続きからどうぞ。

見たのが土曜日だから記憶が薄れているぜ!

キャラの名前すら把握してないから全然感想なんてかけないぜ!

というわけで、キャラの名前を覚えてみよう!

Wikipediaの記事が情報源です。

とりあえずメインキャラ5人

・杉崎 鍵(すぎさき けん)

主人公&語り部。作中における本作の作者。

エロゲ・ギャルゲマニアで、なによりハーレムエンドを目指す。

いいやつ。

桜野 くりむ(さくらの くりむ)

生徒会長。

ちっこい。甘いもの好き。

知弦から「アカちゃん」と呼ばれる。

・紅葉 知弦(あかば ちづる)

生徒会書記。

大人びている。ドS。

・椎名 深夏(しいな みなつ)

生徒会副会長。真冬の姉。

ツインテールでボーイッシュ。

鍵曰く「デレる気配が微塵もない正統派ツンデレ」。

・椎名 真冬(しいな まふゆ)

生徒会会計。深夏の妹。

大人しい。男性が苦手。腐女子。廃人ゲーマー。

今回も期待通りぶっとんでいますねぇ。

なんか「自主規制」があったように見えたけど、きっと気のせいだよね!

Wikipediaによると、2話EDって曲が1話の時と違ったのか?

まったく気付かなかったけど。。。

ちょっと前までは古本屋に生徒会シリーズ置いてあったと思ったんだけど、

もう全然見かけないですね。

それでは。