ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キミの勇者日記10

どんどん睡眠時間がおかしくなっていく。ギガぷわです。 午前4時に寝て、午前10時に起床、二度寝、三度寝。。。 昼食食べ終わって2時半です。 睡眠開始時間を早めないとそろそろやばいなぁ。 今日も引きこもってました。原付乗ってない。 バイク保険入っ…

キミの勇者日記9

ギガぷわです。 プレイ時間が40時間ぐらいになったね。 RPGとしては難易度低めで短めのゲームのようです。 ここまで楽しめれば十分ですよ。 でもマイナーなゲームなんだろうなぁ。 「キミの勇者」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

キミの勇者日記8

スーツ買った!ギガぷわです。 今日は買い物のために動き回りました。 来るべき入学式のためにスーツを買い、 大学生活のために私服を買い、 原付はヘルメットないと乗れないから買いました。 タワーレコード行ってみたけど 庭園+がどこに置かれるのか見当…

キミの勇者日記7

エクナハルバードぉぉぉ!ギガぷわです。 今日、エンディング見ました。 エンディング見るまでに7日間かかりましたね。 中断セーブができないこと以外、満足できる作り。 詳しい話は続きで。 「キミの勇者」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

キミの勇者日記6

IE8快適じゃないか。ギガぷわです。 サファリに乗り換えるために ブックマークバーのカスタムしたばっかりだってのに。 新しくタブを開いた時、IE7では重くなったのに、 IE8ではそんなに重くならないのです。 ニコニコやピクシブでランキング見てい…

キミの勇者日記5

ギガぷわです。 ブラウザをサファリに乗り換えたはずの俺は 気づいたらIE8をインストールしていたんだ。 なんか若干前よりも軽い気がする。 しばらく使ってみて快適だったら併用していきます。 「キミの勇者」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

キミの勇者日記4

ギガぷわです。 インターネットエクスプローラーの重さに嫌気が指した俺は ついにサファリに完全に乗り換えたのでした。 どうしてあんなに重いの? 低スペックPC+回線の遅さもあるけど。 サファリは家族兼用PCの俺にとってのマイブラウザ。 いけないブ…

キミの勇者日記3

頭痛がしてます。ギガぷわです。 ゲームのやりすぎですね。 俺の経験上、 ゲームを続けて5時間以上やると頭痛になりやすいです。 とくに一食抜いたりしてるとなおさら。 猫が部屋に入ってきて、 猫と一緒にのんびりしてたら午前終わってました。 朝食抜きで…

キミの勇者日記2

目的があると早く起きられますね。ギガぷわです。 若干早く寝たのも理由の1つだと思います。 生活リズム正さないとなぁ。。。 パソコンつけなかったら万事解決なのですが、 そんな生活送るはずがないです。 「キミの勇者」のプレイ日記です。 続きからどう…

スマックス日記53

ウルモ宅におじゃましました。ギガぷわです。 毎度のメンバー、俺・ウルモ・ぜんげつ・ペティロ。 7時間ほどみんなでスマブラに費やしました。 対人戦はいつやっても楽しいですね。 キャラランダムでの乱闘もやったので、 ほとんどのキャラクターを使いまし…

キミの勇者日記1

買っちまいました。ギガぷわです。 結局、初めに訪れたゲオにしか置いてなかったです。 中古2980円のところ、200円引き券使って2780円です。 とってもお得。 このへんにゲーム情報載せときます。 製品名:キミの勇者 発売日:2008年10月2…

RFF日記72

中古でゲーム探してます。ギガぷわです。 ニンテンドーDSソフトの「キミの勇者」ってやつです。 ノベル風味のRPGです。 キャラクターデザインがどきどき魔女神判の人。 絵が気に入ったし、RPGやりたい気分なのです。 去年の10月に発売されました。…

RFF日記71

ギガぷわです。 もやしの根と豆部分を取り除く手伝いをしました。 地味かつ地道です。でもこういう作業好き。 終わってみると捨てられる根と豆部分で山ができてました。 使い道はないけれども、とりあえず埋めたくなりました。 「ルーンファクトリーフロンテ…

RFF日記70

半そでで過ごしました。ギガぷわです。 今日は暖かかったですね。 5月の始めぐらいの気温? 飯食ってパジャマのまま二度寝しようとしたら暑かった。 起きて半そでに着替えたのでした。 「ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。 続きからどう…

RFF日記69

大学の自宅生相談会行ってきました。ギガぷわです。 自宅通学の新入生が集まって説明会的なアレです。 教科とか講義とか、今までの説明会では されなかったようなリアルな話題でした。 食堂で食べた鮪のなんとか丼(Lサイズ)はうまかったです。 「ルーンフ…

RFF日記68

そろそろやることがなくなってきたギガぷわです。 長期休みのおかげであらゆるものが消化できました。 いつか見ようと思っていたニコ動の動画たち。 いつか紹介しようと思っていたぼかろ曲。 ゲームやら提出物やら運転免許やら。 暇です。 でもまだ少しの間…

RFF日記67

普通運転免許取得したギガぷわです。 やっと免許センター行ってきました。 免許センターに時間に遅れないように 自転車で行くのが一番の課題でした。 人間に標準装備である「勘」という名のカーナビを フル活用してたどり着くことができました。 広くてそれ…

RFF日記66

ついにバグ技に手を出したギガぷわです。 俺的には改造はダメだけどバグ利用はオッケーなのです。 ルール自体を捻じ曲げることなく、 ルールを利用するっていうイメージが好きなのです。 ポケモンやってたときもバグ技使いまくったなぁー。。。 まぁ裏技もバ…

RFF日記65

ギガぷわです。 いつも本文の前のこのあたりでは 日常的な内容の文章を書くことにしているのですが、 書くことがなくなってくると、 どんどんローカルかつ独り言クラスの話題になります。 今日、1週間ぶりに家から出ました。 …たまには外出しよう。 「ルー…

RFF日記64

暇で仕方ないギガぷわです。 俺はふと考えて気づきました。 暇なら小説の続き書けばいいじゃないか、と。 ぷわくえもぷわすいぃつも止まったまま。 休みの間に何とかしたいです。 「ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

キモかわE!日記6

弟者がノートPC買いました。ギガぷわです。 主にゲーム目的です。 今の家族兼用パソコンは古いやつなので、 グラフィックボードもCPUも全部弱いんです。 3Dのオンラインゲームとなると動きません。 しばらくはDL&インストール無双が続くだろうね。…

RFF日記63

なまくらな生活を送っておりますギガぷわです。 日付的には夏休み1つ分くらいのんびりしました。 来週、大学の自宅通学生向けの何かがあるようです。 教科書とか指定のパソコンとかの説明です。 外出する予定が増えました。 「ルーンファクトリーフロンティ…

RFF日記62

昨日の決心はどこへやら。ギガぷわです。 二度寝して起きたら11時半だよ! すっかり引きこもり生活です。 俺の部屋にテレビを置かなかった俺の親は賢いと思うよ。 ネット環境も自室にないです。 「ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。 続…

スマックス日記52

今日はスマ会でした。ギガぷわです。 第…何回目だっけか?もう分からないね。 参加者は12人ほどでした。 今回はトーナメント乱闘はやってないですね。 それなのに今までで一番スマックスやってた気がする。 集まってワイワイやるのは楽しいですね。 続きか…

キモかわE!日記5

まろんのノーマルエンド見ました。ギガぷわです。 死人が出なかっただけでバッドエンドだよなこれ。。。 ノーマルエンドってグッドエンドよりも見るの難しいですねw バッドエンド →しつけ度が足りない ノーマルエンド →しつけ度がMAX グッドエンド →しつ…

RFF日記61

久しぶりに早起きしました。ギガぷわです。 二度寝しなかったです。おかげで時間たっぷり。 暇だったので自分の机の周りの整頓をしました。 小学低学年時につかっていた粘土が出てきました。 これもう使えないし、使わないよなぁ。。。 捨てました。 レイン…

キモかわE!日記4

バッドエンド全部見ましたー。ギガぷわです。 あとはノーマルエンド4人分。 1週間あれば余裕で全CG出せそうですねこのゲーム。 このゲームには初回限定版ってのがあって、 それにはドラマCDがついていたそうですね。 今更ですがちょっと気になってます…

RFF日記60

大学の宿題全部終わりました。ギガぷわです。 あと俺に残されたイベントは… ・本免試験 ・スマ会 だけですね。 本免試験は明日にでも行こうかと思っています。 自転車で免許センターまで移動しようと考えているので、 雨降るんだったら明日はやめときます。 …

キモかわE!日記3

とりあえずグッドエンドは全部見ました。ギガぷわです。 残るはノーマルエンド5つとバッドエンド2つか。。。 ところでこの前書いたプレイ日記の記事に スパムコメント来てました。 画像認証取り入れているので手動でないと書けないのです。 ということはゲ…

キモかわE!日記2

雨が降っていたんで寝る前から部屋の雨戸閉まっていました。 ギガぷわです。 日光が部屋の中に入らないと俺は起きません。 朝食は摂ったものの、活動開始したのが1時半です。 そのままベッドに寝ながらDSですよ。 もちろんキモかわE!やってたんですがね。…