ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

キモかわE!日記5

まろんのノーマルエンド見ました。ギガぷわです。

死人が出なかっただけでバッドエンドだよなこれ。。。

ノーマルエンドってグッドエンドよりも見るの難しいですねw

バッドエンド

→しつけ度が足りない

ノーマルエンド

→しつけ度がMAX

グッドエンド

→しつけ度がMAX+特定のフラグ

だと思ってます。

「キモかわE!」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

つまり、ノーマルエンドを狙って見るためには

フラグ回避しながらもしつけ度を上げないといけない。

さいころの目がうまく出なかったり、

起こったイベントがフラグだったり、

上手くいかないのです。

ドリスのノーマルエンド見ようとしてるんですけど…。

てこずるの俺だけじゃないよね?

ということで今日はずっとドリスの話題。

ドリスのミニゲーム遭遇条件。

・お尻ペンペン

ドリスと人形劇を見ているときに出てくる選択肢のうち、

下の「そのまま様子を見る」的なやつを選ぶと出ます。

・キャストオフ

しつけ度が一定以上(3分の2以上ぐらい?)の終盤で

ドリスのマスに止まった時に、

ドリスが体のパーツをたくさんつけてしまい動けなくなっている

状況で出てくる選択肢のうち、

それっぽいやつ(自業自得だ、ではない方)を選ぶとできます。

キャストオフは

ドリスを正しい格好にするか特定の組み合わせでクリアです。

頭と手と足の3箇所です。

クリア後のCGは本編中で見てからセーブすると

おまけでいつでも見ることができるようになります。

クリア後CGは4種類くらい確認しました。

名前:ドリス

種族:ぱぺっと

好きな映画:恋愛もの

個別ミニゲーム:キャストオフ

声優:後藤 邑子

声優ネタ。Wikipediaで調べました。

後藤 邑子さんが出演している作品

涼宮ハルヒ関連「朝日奈みくる」

らき☆すた「ゴットゥーザ様」

ぷよぷよ~ん「アーちゃん」

らき☆すたDSゲーム版の「峰岸あやの

ドリスは「ぱぺっと」、つまり人形です。

自分を改造するのが好きで、

ちょっとした衝撃で体も内臓もバラバラになってしまうことが。

ロマンチックなことが好きで、

水気や直射日光、カビは嫌い。

人間になることが夢。

それでは。