ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFF日記61

久しぶりに早起きしました。ギガぷわです。

二度寝しなかったです。おかげで時間たっぷり。

暇だったので自分の机の周りの整頓をしました。

小学低学年時につかっていた粘土が出てきました。

これもう使えないし、使わないよなぁ。。。

捨てました。

レインボーなバネがびよんびよんするやつも

見つかりました。

バネが伸びていたので捨てました。

ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

2年目、秋の月、28日目。

プレイ時間は188時間ぐらい。

くじら島ボスを倒したので、

いろんなことが起こっていたのです。

・くじらから「小さな結晶」を貰った

 懲らしめてくれたお礼だそうです。

 とりあえず農具の斧を最上級のものにした。

 あとでハンマーの強化に使えばよかったと後悔。

・図書館で新しい本が売っていた

 なぞの言葉を利用しないと作れないようなレシピ本が4冊。

 とりあえず全部買いました。

・雑貨屋マテリアルに新商品入荷

 店の商品見てみたけど違いに気づけませんでした。

ガネーシャより今すぐ来てくれ、という手紙が届いた

 十束の剣を貰った。

 幻の両手剣で作ることはできない。

 バルムンクの方が強かった。

夜の山道、展望台のところでうづきさんが佇んでいました。

兄上は一体どこにいるのでしょうか。

「まごのて」を作ってみました。

何回か素振りしてからすぐに出荷しました。

「まごのて」の材料の「壊れた木箱」は、

なぞの言葉「ふるいはこ」で手に入ります。

くじら島のボス手前の場所に

まだ育てたことがない植物全部植えて見ました。

青水晶・赤水晶・緑水晶・ポンポン草・ランプ草・金剛花です。

さて、全部収穫するまで俺のやる気が続くかどうか。

ユーニさんの好物はケーキ。

ユーニさんのラブ度を上げる固有の条件は

「料理をする(1日1回だけ上昇)」です。

すごく楽ですね。時間かかりますが。

花の種とレシピ本買いまくったせいで

金がなくなりました。20万Gはあったのに。

それでは。