ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFF日記74

ギガぷわです。

次々と最終回を迎える講義たち。

それにしても2010年の前期はあっという間だったなぁ。

そういえば、いつの間にか梅雨明けしたっぽいですね。

俺の住んでいるところでは、去年よりも雨が降りませんでした。

 

ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

 

 

大学のサークルのゲーム研究会へ

ルーンファクトリーフロンティアを持っていって、

「はじめから」やり始めました!

実質の2周目ですね。

プレイ日記の番号を区別しようかとも思ったけど、

面倒なのでやめます。

 

わざわざ大学で始めようと思った理由は、

・誰かに見せながらワイワイやりたいから

Wiiを持っていないルンファ好きがいるから

・なんとなく

です。

 

 

現在、1年目、春の月、8日目です。

 

・1日目

「ラグナ」がトランルピア村で暮らし始める。

「ミスト牧場」を経営することになり、

ミストから農具とカブの種を託される。

牧場名に照れるミストさん。

 

ユーニと出会って、宿屋に泊まるという選択肢を選んだら、

マジで1泊した。

 

 

・2日目

宿屋で起床。おつかいイベントをいくつか済ます。

くじら島でエレパンの子どもに会う。

メロディに会う。お風呂屋出現。

ロゼッタに会う。

 

 

・3日目~6日目

くじら島を白エリスのいるところまでもぐる。

宝箱を回収して戻る。

 

わかくさの遺跡に侵入。

 

飼育小屋を建てる。

ゴブリンとチロリを仲間にする。

 

ラピスさん登場。

 

 

・7日目

カンロさんが引っ越してくる。

ルートさんから、料理・調合・鍛冶の設備を買う。

調理道具のフライパン・なべを買う。

 

ロゼッタがミストの家に泊まることになる。

 

わかくさの遺跡で鉄を入手。

アイアンハンマーになる。

 

 

・8日目

セルフィさんが現れる。

 

わかくさの遺跡を地下2階まで攻略。

 

じょうろ、クワ、カマを鉄でランクアップ。

 

風呂屋の前でハァハァしながら空を見上げるラグナさん。

 

 

さすがに2周目なのでサクサクと進んで行きますね。

大学データのプレイ日記の次回更新は金曜日を希望。

それでは。