ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFF日記72

中古でゲーム探してます。ギガぷわです。

ニンテンドーDSソフトの「キミの勇者」ってやつです。

ノベル風味のRPGです。

キャラクターデザインがどきどき魔女神判の人。

絵が気に入ったし、RPGやりたい気分なのです。

去年の10月に発売されました。

ゲオでは中古で2980円で発見。

他の系列のお店も見てからどこで買うか決めます。

ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

3年目、春の月、6日、総プレイ時間223時間。

やっとビアンカさんに「かぶら蒸し」を届けられました。

しかし、返事の手紙に付いてきたはずの

お駄賃的なアイテムがもらえなかったです。

おそらく、なぞの言葉の返信と重なってしまったからでしょう。

バグかよ。まったくもう。

次のお題は「フルーツ・オレ」でした。

これはすぐに届けることができました。

料理スキル+レシピ本+設備が必要なお題って

難しいってことになっているんでしょうか。。。

材料も一通り揃っているし、設備も完全なので楽勝です。

さて、その次のお題は「トキメクおさしみ」でした。

用意することはできましたが、まだアネットさんに渡していません。

「トキメクおさしみ」の材料の「トキメキタイ」は、

わかくさの遺跡最下層で釣ることができます。

ダブルエッジ(オノ)を作ってみました。

必要スキルLv80、SアタックLv4、マヒ攻撃60%。

農具オノの「奇跡のオノ」よりも少し攻撃力が高いです。

ダブルエッジは2番目に攻撃力が高いオノですね。

鍛冶スキルの経験値稼ぎ目的だったので、

すぐに出荷しました。

なんとなく「とんがりキッチン部屋」に改築してみました。

がらっと雰囲気が変わりますね。

部屋自体の形も設備の配置も変わりました。

5日目にムーンドロップとカブとジャガイモとイチゴが収穫できました。

ルーニーバランスのおかげで

こんなに早くムーンドロップが育ちました。

最大で4日分短縮できます。

カブのような成長がもともと早い作物には影響ありません。

今回初めて魔物に作物収穫をさせてみたのですが、

かなりの時間短縮になりますね。

ロゼッタさんの回収前に出荷箱から取り出しておかないと。。。

ちなみにカブを出荷する時に回収に立ち会うと、

ミストさんが悲しい顔をして登場します。

今日のまとめ

「大規模農業でも魔物がいれば簡単」

それでは。