ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFF日記71

ギガぷわです。

もやしの根と豆部分を取り除く手伝いをしました。

地味かつ地道です。でもこういう作業好き。

終わってみると捨てられる根と豆部分で山ができてました。

使い道はないけれども、とりあえず埋めたくなりました。

ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

3年目、春の月、4日、総プレイ時間221時間。

かんむり座を発見したことをドロップさんに報告した後、

図書館にいるセルフィさんに話しかけたところ、

星座の本が棚で読めるようになったとのこと。

図書館2階部分西側の本棚の本の大半が星座の本でした。

1年目の春にかんむり座見とけばよかった。

…まだ棚はいくつか空いています。

いつになったら全部の本が出現するのやら。

材料が揃ったので、武器を作ってみました。

 ルーンブレード(片手剣)

 必要スキルLv95 スペシャルアタックLv4

 ルーンパワー

ルーンパワーって何なんでしょうね。

剣技スキルレベルが足りないので収納箱行き。

最強の片手剣です。鍛冶レシピ見る限り。

 ミュルニル(ハンマー)

 必要スキルLv99 スペシャルアタックLv4

 スタン攻撃36% ガッツ

ガッツって何なんでしょうね。ワインでもガッツになったはず。

同じく採掘スキルレベルが足りないので収納箱行き。

最強のハンマーです。鍛冶レシピ見る限り。

鍛冶スキルレベルが足りなかったので

ミュルニルは大成功では作れませんでした。

やっとビアンカさんに「かぶら蒸し」を渡すことができました。

「かぶら蒸し」の材料にタイが必要で、

タイは「春か夏」の「海岸の桟橋」でしか釣れないのです。

半年も待たせてしまいました。

今日のまとめ

「星座は1年目で全部見たほうがいい」

それでは。