ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バームクーヘン使い01

なんとか間に合いました。 このブログで、「3月中に絵を描いて載せます」って宣言したことに。 倒置法? 今回は自信があるから、追記の前に絵を載せちゃうぞー! でも、押し売り成分を少しでも減らすために、サムネで我慢しておく。 クリックで原寸大絵が別…

ルーンファクトリー3日記99

ギガぷわです。 スマックスで新しいシールを手に入れました。 あとシール3枚ほどで全シール入手です。 2年間もプレイして、やっとコンプリートか。 まだやってないこともたくさんあるんだよなぁ。 さて、約1週間ぶりのプレイ日記ですね。 案の定、前回は…

森日記41

Wii

ギガぷわです。 退屈です。春休みがまだ1週間もある。退屈です。 ラノベ読み終わったし、メインでやるゲームないし。 ショートストーリー書きたいけど、妄想から次の段階(執筆)に移るのが面倒。 絵を描きたいけど、やる気が出ない。いろいろ矛盾してるね…

スマックス日記76

ギガぷわです。 ニンテンドー3DS(仮称)が来年発売されるそうですね。 ついに立体映像です。裸眼で見える立体映像です。 目の錯覚を利用しているから、目が疲れやすいはずだよなぁ。 DSやDSiと互換性があるようなので、値段によっては買いますね。 …

森日記40

Wii

ギガぷわです。 アニメ化物語のキャラクターコメンタリーのクオリティが高い件について。 キャラをここまで守っている音声特典はじめてかも。俺基準で。 DVDお買い上げしてないけど聞いていいよね?(レンタルです) 「街へいこうよ どうぶつの森」のプレ…

スマックス日記75

ギガぷわです。 昨日髪を切りました。とてもさっぱりした。 予想以上にもみあげ切られた。 明日は原付の点検に行きます。 12月あたりで一度故障して、 週末に点検をしようと思って、そのままだったからなぁ。 「大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日記…

森日記39

Wii

ギガぷわです。 スマックスで、 ふたりでイベント戦(むずかしい)をやったり、 亜空の死者(2周目)進めたりしました。 東方紅魔郷のノーマルに2回挑戦したけどクリアできなかった。 食らいボムがうまくなりたい。 そして、久しぶりに森をやりました。 「…

ルーンファクトリー3日記98

ギガぷわです。 大学からメールが届いたので、 新年度ガイダンスが4月6日にあることが分かりました。 4月5日までは春休みということですね。 「ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

スマックス日記74

ギガぷわです。 暴走Pの新曲来た! プレイ日記書いたら急いで紹介する! NewマリブラWiiは4人でやると異常に盛り上がる。 足場が足りないwww 「大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

ルーンファクトリー3日記97

ギガぷわです。 今日は高校時代の友人たちとスマ会でした。 来た人数は10人。久しぶり。 スマブラ成分がどんどん少なくなってきています。楽しければいいのだ。 アマゾンで古本買ってみた。 同じ出品者って全然見つからないんですね。 「ルーンファクトリ…

ルーンファクトリー3日記96

ギガぷわです。 気が向いたので、アマゾンで古本を買うことに挑戦してみます。 商品の値段が1円で配送料が340円の古本があったので、 この際だから同じ人から何冊か買ってみようかなーと。 クレジットカードでの支払いも初めてです。 「ルーンファクトリ…

ルーンファクトリー3日記95

ギガぷわです。 バームクーヘン使いというキャラを描いてみた。 もしもデザイン改良してから色を塗ったら載せよう。 3月中を目標に。。。 バームクーヘン擬人化の絵って軽く探しても見つからないなぁ。 「ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。 続きか…

ルーンファクトリー3日記94

ギガぷわです。 前回のプレイ日記に拍手コメントくれた方、ありがとうございます。 返事は拍手のページに表示されていると思われます。 表示されているか自分で確認できたらよかったんだけど、 自ら拍手するのはなんだかおかしい気がする。 「ルーンファクト…

ルーンファクトリー3日記93

ギガぷわです。 今日のニュースで知ったことだけど、 北朝鮮って、責任のとり方の1つとして銃殺があるのか。 すごいな。リアルで起こりうることだとは思わなかった。 創作ではあっても不思議じゃないんだが…。 「ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。 …

ルーンファクトリー3日記92

ギガぷわです。 たった4行だとしても、書くネタがないです。 たいした外出してないからなぁ。 最近はゲームとRPGツクールで忙しいのです。 ルンファ終わったら、時間があまりまくるなぁ。 「ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

ルーンファクトリー3日記91

ギガぷわです。 最近起きるのが遅くなっています。 だいたい午前2時に布団に入って、10~13時に起きます。 8時間は寝ている。寝る時間は遅いほうだけど。 早く寝ようと思っても、なかなか寝付けないです。 布団に入ってから寝るまで1時間くらいかかっ…

ルーンファクトリー3日記90

ギガぷわです。 生徒会の五彩を読みました。 もきゅだったり、あの人の妹だったり、 デュエルだったり、泣ける話だったりしました。 「決闘する生徒会」の伏線回収は見事だった。 「ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

ルーンファクトリー3日記89

ギガぷわです。 生徒会の二心を読みました。 アニメから。一存未読。三振既読。 古本屋で見つけた順に読んでます。 短編集はバラバラに読めるからいいですね。 「ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

ルーンファクトリー3日記88

ギガぷわです。 バニラアイスに牛乳をかけて食べるのが好きです。 半分溶けてる感じがいいのです。 今日、それにウエハースを砕いて混ぜてみました。 ソフトクリームのコーンを食ってるみたいです。おいしい。 「ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。 …

ウィッチテイル日記7

ギガぷわです。 とりあえずウィッチテイルの1周目をクリア。 しかし、やる気がなくなる事態に陥ったので、 このプレイ日記で最後になるかもしれません。 「ウィッチテイル 見習い魔女と7人の姫」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

とある魔術の禁書目録20を読んだ

ギガぷわです。 とある魔術の禁書目録の20巻を読みました。 そして、今はネタバレしたい気持ちでいっぱいです。 というわけで、久しぶりのラノベ感想だよ! 「とある魔術の禁書目録20」を読んだ感想です。 ネタバレ含む。続きからどうぞ。

ルーンファクトリー3日記87

ギガぷわです。 とある魔術の禁書目録20を買いました。未読です。 メイドをねらえ!を買いました。既読です。 まっつー&椿あすって御主人様の他にも書いてたんだなぁ。 百合ギャグマンガでした(百合<<<ギャグ)。 なんというか、これはひどいwww …

ルーンファクトリー3日記86

ギガぷわです。 ウィッチテイルを2週間もやっていないことに気付きました。 だって、きりのいいところまで進めるのに5時間かかるんだもん。 ルンファなら2時間あれば2~3日は進むし。 ゲーム制作で、RPGツクールの打ち込み部分担当になってて、 最近少…

スマックス日記73

ギガぷわです。 部屋の明かりが直って気分がいい。 ついにリモコン式に。しかも光量調整が可能だぜ。 ブログのアクセス数が50000を超えそうで気分がいい。 そろそろカウンターの画像を変えたいけど、作業をする時間が無い。 「大乱闘スマッシュブラザー…

ルーンファクトリー3日記85

ギガぷわです。 今日はスーパーカップのストロベリーチョコを食べました。 この味を食べるのは初めてです。おいしいですねー。 たまには苺もいいよね! 「ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

ルーンファクトリー3日記84

ギガぷわです。 何回かいったことのあるサーティーワンアイスクリームが消滅してました。 ショックのあまり、スーパーカップを2つ買ってしまった。 チョコミントとストロベリーのやつ。チョコミントうまい。 「ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。 続…

たんとくおーれ

ギガぷわです。 今日はあまりゲームやってないから書くネタがないなぁ。。。 と、ついさっきまで思っていました。 自分の中で「ゲーム」をあまりにも狭く捉えていた! Q.そうだ、俺は今日何をしていた? A.大学のサークルのゲーム研究会へ行ってきた! Q…

ルーンファクトリー3日記83

ギガぷわです。 部屋が暗めになってから3日目です。 ペンタブのペン先が短くなってきました。 とれなくなる前に入れ替えたほうがいいんだろうなぁ。 筆圧で色の濃さが変わるから、力強く押すことが多いです。 「ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。 …

ルーンファクトリー3日記82

ギガぷわです。 まだ部屋の明かりが暗いよぉ。。。 マスラヲの3巻を読みました。久しぶりのラノベだー。 ラノベとゲームで目が疲れました。まる。 「ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

スマックス日記72

ギガぷわです。 今いる部屋の蛍光灯の調子が悪く、 いつもより暗い部屋の中でPCやってます。 黄色い光で、無駄にムード満天です。 明日はひな祭りですが、俺にはまったく関係がないのであった。 「大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日記です。 続きか…