ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

スマックス日記72

ギガぷわです。

今いる部屋の蛍光灯の調子が悪く、

いつもより暗い部屋の中でPCやってます。

黄色い光で、無駄にムード満天です。

明日はひな祭りですが、俺にはまったく関係がないのであった。

大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆マリオと壁キック

マリオの上必殺後に壁キックはできないようです。

記憶違いにしてはちょっとおかしいなぁ。

◆ステージ作り

忘れていたけど、ステージ作りという機能がありましたね。

動かない足場が4つあれば、ステージとして許可されます。

昔、四方を囲まれた死ねないステージを作ろうとして挫折したのですが、

天井部分をトゲで作れば実現可能なのですね。

トゲはスタート地点としては扱われないので、これで檻の完成です。

まぁ、大学のWiiにはいろいろと凶悪なステージが入っていたんだ。

ガノンドロフと横必殺技

ガノンは下投げ後に横必殺技を当てるコンボがあるらしい。

相手のダメージ少ないときには成功するけど…。

対人戦ではやらない方がいいだろうなぁ。

◆スネークのメテオ

弟者が、スネークで投げてからのメテオを体得しました。

コンピュータ相手なら高確率で成功するみたい。

◆Mr.ゲーム&ウォッチ

メタナイトをある程度使えるようになったので、

次はMr.ゲーム&ウォッチを積極的に使ってみる。

マンホール、バーミン、ライオン、タートルブリッジが強いなぁ。

オイルパニックの吸収範囲が思いのほか広いなぁ。

前スマッシュも出が長くて好き。

それでは。