ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS(プレイ日記15)

3DSLLのスラパが下入力した時だけ 入力されっぱなしになることがあるようになってきました!!!! 前の3DSも同じ症状が出たし、 更にその前のDSLiteも同じ感じだった!!! 俺多分下入力するときだけ力入れすぎなんでしょうかね! これで心置きなくNew3DSLL…

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS(プレイ日記14)

金曜日は久しぶりに領土録をプレイしてましたし、 土曜日は艦これに時間を使っていたので、 スマブラをやってない日が2日ありましたね。 ひとりモード埋めはモチベ維持がむずかしーです。 「大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS」のプレイ日記です。 続きか…

艦これ 2014年09月26日アプデ(プレイ日記13)

すれちがいガーデンにて、 全ての花の全ての色をコンプし、 おしごとも全てカンペキ状態でクリアしました。 時間かかったけど最初から最後まで楽しかったですねー。 そしてすれちがい合戦だけ残るのだ…。 艦隊これくしょん 2014年09月26日のアプデについてで…

とびだせどうぶつの森(プレイ日記130)

月末忙しそうなので、 最終日曜日にとび森プレイ日記を更新してみる。 もはや月に1回更新してるので、 プレイ月記なのではないだろうかと。 「とびだせどうぶつの森」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS(プレイ日記13)

昨晩なかなか寝付けなかったおかげで寝不足だよ! 何かしていて睡眠時間が減ったわけではないので、 かなり損した気分がするよ! 「大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS(プレイ日記12)

よく考えたら来週はもう禁忌のマグナの発売日ですね! 来月の頭だと思ってたらもうすぐです! 前にも書いたかもしれないけど、 すでにAmazonで予約注文してあります。 それまでにどこまでスマブラのクリアゲッターが進められるのか…。 似たような冒頭を最近…

不思議の国の冒険酒場(プレイ日記20)

本日、ニンテンドーe shopにて、 「不思議の国の冒険酒場」の体験版と更新データが配信されたぞ! 突然だったからびっくりだぜ! 「不思議の国の冒険酒場(3DS版)」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS(プレイ日記11)

日常ネタがないから冒頭に艦これネタ挟むやつやります。 先日、51回目にしてやっと武蔵が建造できました。 もう武蔵のレシピを回さなくていいんだ…! 武蔵を改造すれば久しぶりの艦娘コンプです! 「大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS」のプレイ日記です…

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS(プレイ日記10)

艦これアプデ内容に追加情報があり、 新通常海域の実装だそうですね。 つまり6-1実装ってことです? 連合艦隊マップでもいいのよ? 「大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS(プレイ日記09)

艦これの次回アプデ内容が少しずつ告知されてますね。 隼鷹・飛鷹のボイス追加と、 ビスマルクのさらなる改装ですか…。 ビスマルクは改三相当になるので、 設計図無しで金剛型改二くらいの強さになってほしい。 「大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS」のプ…

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS(プレイ日記08)

艦これとスマブラに時間を振りきっていますが、 来月の頭に禁忌のマグナが発売されるんですよね。すでに予約済みです。 それまでにスマブラを一段落させなければ。 艦これの戦果稼ぎは来月はやらないつもりなので、 時間は足りると思っているのですが…。 「…

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS(プレイ日記07)

ジョジョ第3部アニメの前半が終わりましたね。 一度原作を読んだっきりで、 内容についてはうろ覚えだったので、 それはそれで楽しく見ることができました。 1月が待ち遠しいです。 「大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS」のプレイ日記です。 続きからど…

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS(プレイ日記06)

ちょっと迷ったのですが、艦これうぇは~すを箱買いしました。 コンプリートを目指しているわけではないので、 とりあえず1箱だけですが。 …とりあえずで1箱買ってしまうのおかしいのか? 「大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS」のプレイ日記です。 続き…

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS(プレイ日記05)

艦これアンソロ横須賀鎮守府7巻を読み終えました。 明石メインの話や、第七駆逐隊の話が好きですねー。 「大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS(プレイ日記04)

スマブラ3DS、発売初週100万本販売達成だそうですね。 携帯機だから買わないという人もいたと思いますが、 3DSの普及台数がそもそも多いことに加えて、 直前の体験版配信が強かったのではないかと思います。 「大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS」のプレイ…

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS(プレイ日記03)

スマブラと艦これに時間使ってて、 ブログ更新サボってました。 そろそろ情報出揃ったんじゃないですかね? 「大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS(プレイ日記02)

スマブラ3DSの発売は9月13日(土)ということでしたが、 前日の22時よりダウロード版は配信開始していましたので、 12日(金)の22時から9時間プレイして、1回寝て、 そこからまた6時間ほどプレイしたところです(たぶん)。 「大乱闘スマッシュ…

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS(プレイ日記01)

久しぶりにスマブラカテゴリで記事更新です。 ついに今週土曜日にスマブラ3DS版が発売です。 しかし事前のアナウンスもなく、 突然にスマブラ体験版が配信されていました。 …というわけで、最初のプレイ日記になります。 「大乱闘スマッシュブラザーズ for 3…

艦これ戦果計算ツール(ver0.1)

/* 作った人:ギガぷわ(@gigapuwa) JavaScript初心者が書いていますので、 非効率な部分やバグがある可能性があります。 許して。 得られる提督経験値は下記のページを参考にしました。 経験値 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki* http://wikiwiki.jp…

艦隊これくしょん 5-5初クリア(プレイ日記12)

今月まだブログ更新してなかったですね。 しかし、ブログ更新頻度を心配する必要などないのです。 来週の今頃はスマブラ for 3DSを遊んでいるはずなのですから。 艦隊これくしょん 5-5についてです。 続きからどうぞ。