ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS(プレイ日記07)

ジョジョ第3部アニメの前半が終わりましたね。

一度原作を読んだっきりで、

内容についてはうろ覚えだったので、

それはそれで楽しく見ることができました。

1月が待ち遠しいです。

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆進捗

百人組み手を全キャラでクリアし、

シンプルをピーチでクリア。

その後、ガチ部屋で1on1してました。

・百人組み手

やっと全員終わりましたー。

でもシンプル・オールスター・

フィールドスマッシュの方が時間かかるんだよなぁー。

以下、今回クリアした各キャラの百人組み手オススメ技です。

待ち場所は左右の足場が良さそう。

ピット:分からなかった

パルテナ:上強、横強

マルス:上強(一番速い記録になりました)

アイク:上強、空中N

ルフレ:分からなかった

カービィ:上強

デデデ:上強

メタナイトダッシュ攻撃、上スマッシュ?

リトルマック:上強

フォックス:上強、下必殺

ファルコ:上強

ピカチュウ:上強

リザードン:下強(横必殺は危険なので控えた方がいい?)

ルカリオ:上強

プリン:上強

ゲッコウガ:上強、空中下

ダックハント:上強、適当に通常必殺と横必殺

ロボット:下スマッシュ、近づいてこない相手に通常必殺

ネス:上強、上スマッシュ

ファルコン:下強

むらびと:下強、横強、上スマッシュ、ダッシュ攻撃

オリマー:各スマッシュ、ダッシュ攻撃

WiiFitトレーナー:横強(前後に当たる)

ドクターマリオ:下必殺

ブラックピット:分からなかった

ルキナ:上強

シュルク:上強(後ろに当たらない)、横強、空中N

パックマン:上強

ロックマン:分からなかった

ソニックダッシュ攻撃?

・シンプル

ピーチでホンキ度6.0でクリアしました。

ピーチはあまり慣れてないので大変です。

クリアするだけなら難易度低めのルートを選べばいいですね。

赤が一番敵が強いらしい。前書いたっけ?

・ガチ部屋

終点アイテム無しがガチなのかどうかの議論はやめて、

1on1が選べたり、相手が真面目に戦いに来てくれたり、

なんとなく同じキャラを使い続けても許してくれそうだったり、

ガチ部屋ならではのメリットを活用していきましょう。

10回ちょっとほどガチ部屋1on1してました。

すごく強い人に1回当たって、

相手はロボットだったのですがボコボコにされましたね。

ロボットのアームは相変わらず強判定なのだろうか。

しかしながら、必殺ワザを連発してくる人や、

すぐにつかまれる当て身投げが通っちゃう人とかもいるのですね。

一度部屋を抜けたら相手が変わるから、

みんな数回戦ったら部屋を抜けて相手を変える感じなのですかね。

2~3回で抜けていく人が多い印象を受けました。

ガチ部屋の戦績、データ揃い具合がガチですね。

切断数も理由とともにカウントされるから、

うちのときどき不安定になる無線ではちょっと心配です。

・クリアゲッター、記念日等

すれちがい乱闘関連で1つと、

百人組み手全キャラクリアでクリアゲッターが進みました。

対戦回数が200回になりました。

それでは。