ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS(プレイ日記14)

金曜日は久しぶりに領土録をプレイしてましたし、

土曜日は艦これに時間を使っていたので、

スマブラをやってない日が2日ありましたね。

ひとりモード埋めはモチベ維持がむずかしーです。

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆進捗

オールスターを全ファイターでクリアしました。

・オールスター(ふつう)

上から5列目以降のネス~Miiファイターでクリアしました。

ネスはだいたい同じ動きなので非常に使いやすいですね。

ダメージが溜まった状態での後ろ投げはよく飛ぶなぁ。

ファルコンはファルコンパンチに敵があたってくれるので面白い。

はしゃぎすぎて1回ミスしてやり直しましたが。

空中前攻撃がヒットストップで他の相手を巻き込むのいいですね。

むらびとは難しい。

ボウリングの球に敵はあたってくれるけど、

横に強くふっ飛ばして当てやすい技がない?

休憩所でアイテムをしまっても、

ステージに持ち越すことはできませんでした。

オリマーは適当でなんとかなるのでいいですね。

対人戦ではこうはいかない。

ピクミンが軽いアイテムを拾ってくれる」と

スマちしきに書いてありましたが、本当なのですかねぇ。

WiiFitトレーナーは使えることは使えるけど良く分からない。

ドクターマリオの心臓マッサージ強いですね。

上必殺ワザも仕様変わってたのか。

ブラックピットは通常必殺ワザの制御が

あまり効かないことに気づいた。

上必殺ワザや下必殺ワザはピットとどう違うのだろう。

ルキナはどこで当てても等しいダメージなので使いやすい。

ステージの地形を利用して、

相手が上からくる場所で上スマッシュしておけば楽ちん。

シュルクはスマッシュが使いやすいですね。

通常必殺ワザに慣れてないので使いこなせてないです。

パックマンは結構使いやすい。

横必殺ワザがかなり強力ですねー。

攻撃としても使えるし、

復帰にも使えて尻もち落下にならない。

ロックマンは、相手が前にいるときに

とりあえず振る技が分からないです。

弱も前強もロックバスターだしなぁ。

ソニックはだいたい同じ挙動なので使いやすい。

Miiファイターはどのタイプも結構使いやすいですね。

格闘タイプのふっ飛ばし力と復帰力の高さすごい。

射撃タイプの射程の広さが楽しい。

剣術タイプの…なんだろう…。

3回クリアしないとそれぞれのフィギュアが集まらないのですね。

Wii版のゼルダとシークみたいだ。

というわけで全ファイターでクリアしました。

対応するクリアゲッターを1つ達成しました。

・シンプル

Miiファイターの剣術タイプと射撃タイプでクリアしてなかったので、

ホンキ度6.0で適当にやりました。

とりあえずフィギュア回収。

Wii版のポケモントレーナーみたいだ。

・記念日

ぼうしを30種類以上手に入れた!

「オールスター」をすべてのファイターでクリアした!

必殺ワザパネルを150種類以上手に入れた!

確認してみたところ、

必殺ワザパネルはまだ結構集まっていなかったのですね。

面白いアレンジ技がいっぱいあるなぁ。

フィールドスマッシュ埋め面倒…。

それでは。