ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS(プレイ日記15)

3DSLLのスラパが下入力した時だけ

入力されっぱなしになることがあるようになってきました!!!!

前の3DSも同じ症状が出たし、

更にその前のDSLiteも同じ感じだった!!!

俺多分下入力するときだけ力入れすぎなんでしょうかね!

これで心置きなくNew3DSLLを発売日に買えます!やったぜ!

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆進捗

フィールドスマッシュを全ファイターでクリアを目指して、

順番にプレイしています。

フィールドスマッシュ

特に難易度選択もなく、

クリア時にファイター関連のフィギュアが出ないので、

制限が一番少ないモードですね!自由だ!

まだ5人でしかクリアしてなかったので、

残りのキャラを順番にプレイしていきます。

カスタマイズキャラで挑みたいので、

毎回少し準備の時間がかかってしまいます。

装備はだいたいパワーとスピード重視でオート回復を必ず入れてます。

装備アイテムはキャラごとに装備可能なものが決まってるのですね。

持ち込みは回復とワープとバックシールドとハンマーが好きです。

1列目を順番にクリアしました。

マリオは終わっていたので、ルイージ~ゲムヲです。

どうやったら狙ったステータスを上げられるのかよく分かりませんが、

動きまわって敵を倒しまくっているだけで十分楽しいですね!

その後のバトルで負けたらやりなおしですが!

ゲムヲの時に、ジャングルガーデンで大乱闘が選ばれて、

動きが早すぎてうまく使えず2位になってしまったんですよねぇ…。

どうすることもできない。

ワープスター乱闘は通常攻撃で撃墜しても数にはいるんです?

ワープスターいらないやん。

フィールドスマッシュは、

装備アイテム、必殺ワザパネル、

持ち込みアイテムが集まりやすいですね。

フィギュアやゴールドはそれほど集まらない。

あ、必殺ワザパネルって、

そのキャラのものが揃った時にお知らせされるんですね。

ヨッシーとアイクの必殺ワザパネルが揃ったみたいです。

・クリアゲッター

「「フィールドスマッシュの」持ち込みアイテムを25種類以上ゲットする」を達成しました。

これからどんどんフィールドスマッシュ系のクリアゲッターが埋まっていくのが楽しみです。

・記念日

装備アイテムを300個以上手に入れた!

フィールドスマッシュ

シンプルやオールスターよりも

作業感が少なくて良いですね。

それでは。