ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

森日記29

Wii

ギガぷわです。 どうぶつの森での8月の目標を達成しました! これで心置きなく9月へと進めます。 時が進むのは自分の意思とは無関係ですが。 「街へいこうよ どうぶつの森」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

FRAGILE日記7

Wii

ギガぷわです。 俺の夏休みの目標の1つに、 「やりかけのゲームを終わらせる」 というものがありました。 「FRAGILE ~さよなら月の廃墟 ~」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

キミの勇者日記24

ギガぷわです。 家に帰ってくるのが遅かったから、湯船につかれてない。 パソコンやってて、午前4時に就寝して、3・4時間しか寝てないぜ。 バイト最終日にもらえたリポビタンDを飲みました。 しばらくはゆっくり休むのです。 「キミの勇者」のプレイ日記…

FRAGILE日記6

Wii

1週間ぶりにまとめてプレイしました。ギガぷわです。 今日は一気に5時間ほどやりました。 合計プレイ時間は約16時間になりました。 このゲームもついに終盤ムードに。 そろそろ終わりなのか? 「FRAGILE ~さよなら月の廃墟 ~」のプレイ日記です。 続き…

森日記28

Wii

突然明日休みになった。ギガぷわです。 まぁアルバイトの人手余ってたしなぁ。 夏休みピークが過ぎてしまったため、客が減ってきたのです。 明日何しようかなぁ。。。 帰り道でゲオよってDVD借りてくればよかった。 「街へいこうよ どうぶつの森」のプレイ日…

DIVA日記23

PSP

ギガぷわです。 前に書いたかもしれないけど、 俺の夏休みの目標の1つに 「途中のゲームをクリアする」があります。 DIVAもそろそろ終わらせようと思ってます。 「初音ミク -Project DIVA-」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

DIVA日記22

PSP

ギガぷわです。 短期バイトも折り返し地点。明日は休みです。 バイトで話題がいろいろあるんだけど、 個人特定につながるので、 スカイプのチャットで知り合いだけに垂れ流します。 そういえば仕事上の守秘義務があったような気がする。 どこからどこまでが…

メロンクリームソーダ使い03

ギガぷわです。 またメロンクリームソーダ使いさんを書きました。 今回はカラーですよ。これが俺の本気絵です。 前回はコチラ→メロンクリームソーダ使いさん01&02 別の場所でも今回の画像が張られてます。 探せるもんなら探してみるがいいさ! 続きからどう…

森日記27

Wii

ギガぷわです。 みかんのむき方について。 1.花のようにむく 2.まず割ってからむく 3.ばらばらにむく 4.うずまきにむく 俺は4番目のむき方です。楽しいからです。 「街へいこうよ どうぶつの森」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

FRAGILE日記5

Wii

ギガぷわです。 今日は、数検やったり、ゲームしたり、 マンガを読んだり、うとうとしたり、絵を描いたりと大忙し! 絵はまだ塗りかけです。このブログ以外のところにも張られるかも。 「FRAGILE ~さよなら月の廃墟 ~」のプレイ日記です。 今回は特にネタ…

DIVA日記21

PSP

ギガぷわです。 書きかけのショートストーリー、なかなか書き終わらないね。 時間がなかったり、ほかにやりたいことがあったり。 とりあえず今月はバイトで忙しそう。 接客苦手だよー。 昨日、バイト終わって家に帰ってから DIVAを2時間やったら頭痛&微熱…

森日記26

Wii

ギガぷわです。 今月末までバイトが入ってます。 働くって大変ですね。 今日は7時間ぐらい立ちっぱなしでした。 楽しい場所ならいいんだけどねぇ。 「街へいこうよ どうぶつの森」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

FRAGILE日記4

Wii

また更新。ギガぷわです。 時間があったのでまたやりました。 ゲームが進んだので本日2度目のプレイ日記です。 「FRAGILE ~さよなら月の廃墟 ~」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

FRAGILE日記3

Wii

ギガぷわです。 ブックオフで「初音ミクの日常 ろいぱら!」の1を買いました。 はちゅね原作者そのものが描いてるんだね。 面白かったです。 ジョジョネタとかミク関連動画ネタとか入ってた。 「FRAGILE ~さよなら月の廃墟 ~」のプレイ日記です。 続きか…

DIVA日記20

PSP

髪切った。ギガぷわです。 散発は2ヵ月半ぶり。髪が伸び放題でした。 これで少しは涼しくなっただろうか? 髪を切ったから日差しに対する抵抗力が減った気がする。 「初音ミク -Project DIVA-」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

DIVA日記19

PSP

ついさっきまで夜寝してました。ギガぷわです。 今日はゲームやPCをしていた時間が大半でした。 右手の動きが鈍ってきて頭痛くなったので一旦睡眠休憩。 一度早寝しないとなぁ、と思いながらも夜更かしを続ける日々。 「初音ミク -Project DIVA-」のプレイ日…

FRAGILE日記2

Wii

ギガぷわです。 弟者がくれたフィギュアを組み立ててみた。 「スカートが脱げかかってるみくる」です。 これどうしたらいいんだろうなぁ? 弟者はくじを引いて お目当てのフィギュアを当てられなかったに違いない。 「FRAGILE ~さよなら月の廃墟 ~」のプレ…

「エンドレスエイト」を見た感想その7?

何回目だっけ?ギガぷわです。 俺のブログに今までに書いた記事を振り返ってみると、 たぶん7回目なのですが、 エンドレスエイトって今回で8回目ですよね? あれー? 1回だけ感想記事かかなかったみたいですね。 記事投稿時期からいつ書かなかったのか推…

キミの勇者日記23

今日、生まれて初めて働きました。ギガぷわです。 バイト初日です。 仕事内容はシフト制でいくつもあって、 大きく分けて立ったままの仕事と座ったままの仕事です。 立ったままの仕事はかなり疲れるし、 座ったままの仕事はお金を扱います。 どっちも大変だ…

DIVA日記18

PSP

ギガぷわです。 そういえばダブルラリアットってDIVAに入ってましたっけね。 一応クリプトン製ぼかろの楽曲は全員分あるんですね。 ルカ・メイコ・カイトのボイスあったほうがよかったと思うんだけどなぁ。 「初音ミク -Project DIVA-」のプレイ日記です。 …

森日記25

Wii

今日の午前5時に地震がありました。ギガぷわです。 午前4時に寝たのに起こされてしまいました。 常に頭の片隅に東海地震がある我々静岡県人。 とりあえずセキスイハイムに住んでいる俺に隙はなかった。 母者の実家は屋根のカワラが落ちたそうです。 「街へ…

アニメ「星のカービィ」特別編

寝耳に水だよ!ギガぷわです。 アニメ「星のカービィ」特別編が「Wiiの間チャンネル」にて配信中です。 Wiiの間でテレビを調べて、新着や人気を選べば見つかります。 フルCGで8分ちょっとです。 まさかの展開でした。 もっと詳しく知りたい人は下記のサイト…

DIVA日記17

PSP

ゲーム三昧。ギガぷわです。 今日はどうぶつの森とDIVAとネットサーフィンと 雨戸の掃除でできていた一日でした。 このスペースに書くことがないよー。ぷー。 「初音ミク -Project DIVA-」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

最近買ったマンガ&ゆるめいつOVA

予告どおり感想文的なアレを書いてみる。ギガぷわです。 ついでに最近買ったマンガの話もします。 今日と明日はのんびりできる嬉しい。 より力を入れてだらだらしていきたいと思います。 続きからどうぞ。

DIVA日記16

PSP

ギガぷわです。 ゆるめいつのDVDを借りました。 そして見ました。 想像以上にゆるく出来上がっていました。 気が向いたら別記事で感想書きます。 「初音ミク -Project DIVA-」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

カラオケ行ってきた8

ギガぷわです。 カラオケ行ってきました。 前回とは別のメンバーです。 特別新しく歌った曲はありません。 JOYSOUNDでした。 続きからどうぞ。

DIVA日記15

PSP

ギガぷわです。 昨日は夜10時に寝ました。 寝ていない分の体力を回復させないと。 午後4時から3時間夕寝しました。 いざ夏休みになってみたけど、あんまりやることがないよ! とりあえずDIVAとキミの勇者とフラジールをクリアしようと思う。 「初音ミク …

カラオケ行ってきた7

貫徹したあとはカラオケ行ってきたよ!ギガぷわです。 俺を含めたサークルのメンバー4人。 11時から8時まで、 単純計算で1人あたり平均2時間以上は歌ってます。 JOYSOUNDで歌えて満足。 続きからどうぞ。

DIVA日記14

PSP

原付の修理終わった。ギガぷわです。 店にとりに行って、原付乗ってに帰ろうとしたら、 店から出てすぐのところでエンジン止まりました。 あれー? 数分待ったら今度こそ直りました。 明日学校行く途中でエンジン止まらなければいいけど。。。 「初音ミク -P…

DIVA日記13

PSP

テスト3日目終了ー。ギガぷわです。 あとテストは2日間です。 それが終われば夏休みだぜひゃっはー。 そういえばバイトもあるんだったっけ。。。 明日原付の修理が終わる予定。 原付によって結構乗った感じ違うね。 「初音ミク -Project DIVA-」のプレイ日…