ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

DIVA日記20

髪切った。ギガぷわです。

散発は2ヵ月半ぶり。髪が伸び放題でした。

これで少しは涼しくなっただろうか?

髪を切ったから日差しに対する抵抗力が減った気がする。

初音ミク -Project DIVA-」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

昨日と今日の記録。

◆新たにノーマルパーフェクトクリアした曲

・メルト

・マージナル

・Dreaming Leaf -ユメミルコトノハ-

・桜の雨 -standrd edit-

メルトにはかなり苦労した。

他の曲にもそれなりに手こずった。

◆新たにハードパーフェクトクリアした曲

・ワールドイズマイン

・恋は戦争

・Far Away

ストロボナイツ

・Star Story

・Last Night, Good Night

青タグの曲はこれで攻略完了。

ゆっくりな曲はやりやすくていいですね。

◆全曲ノーマルパーフェクトクリアまで、あと1曲

・金の聖夜霜雪に朽ちて

…この曲無理じゃね?

チャンスタイムはコンボつないで突破できるのに、

それ以外の部分が難しいです。

◆小ネタ

最近知ったけど、「The Secret garden」って、

略すと、「The Sega」になりますね。

PV鑑賞モードにて、

L+START+上を押しながら○ボタンで始めると、

背景がブルーになるという裏技。

動画作る人にとっては便利な機能ですね。

それでは。