ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

FRAGILE日記4

また更新。ギガぷわです。

時間があったのでまたやりました。

ゲームが進んだので本日2度目のプレイ日記です。

「FRAGILE ~さよなら月の廃墟 ~」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

ホテルを攻略中。

3階まで進みました。

幽霊が仲間になりました。

このゲームの地図は手書き風で

必要な情報がどんどん書き込まれていきます。

開かないドアには「あかない」とメモがとられるし、

崩れる床のある場所もメモされます。

まだ探索していない場所が分かりやすいです。

今までのダンジョン(?)に比べて

ホテルは小さい部屋がたくさんあります。

何もない部屋は今のところありません。

新しい武器が出るたびに買ってます。

古い武器が壊れてから使おうと思っているけど、

なかなか壊れないです。

未だにメイン武器として竹刀を使っています。

◆新しく手に入れた消耗系アイテム

・あやしい赤い薬

・あやしい青い薬

それぞれ体力や攻撃力が永久的に上昇。

ドラクエの種みたいなやつ。

・ビタミンなんとか

・缶詰

回復アイテム。

とくにビタミン剤は持ち物欄でとるマスが小さいです。

それでは。