ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ノーラと刻の工房日記07

ギガぷわです。

大学生活が再開しました。

昨日は補講日ということになっているのですが、

すでに大学生協は(時間短縮だけど)営業を始めています。

冬休みが終わったので、頭を切り替えていかないとですね。

さて、今日はMottoたんとくおーれと東方領土録を部室に持って行こう。

ノーラと刻の工房 霧の森の魔女」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆プレイ日記!

4周目の残り日数で図鑑を埋めています。

モンスター図鑑をコンプリートしました。

大廃墟の地下やレイクリスタルに

数回出入りすると出現するエリアボスも倒しましたよ。

回復アイテムと攻撃アイテムを沢山用意して突撃です。

激硬黒パン強すぎだろw

オタヴァクロウ、ケイオスシールド、ウコンバサラゲットですよ。

盗めば「技巧戦術書第2巻」が手に入ったそうだけど、

パーティにケケを入れる余裕なんてなかった。

武具を増やしました。盾はコンプリートです。

とりあえず、先ほど上げたドロップ武器と、店で手に入る武器を回収です。

ドラゴンのうろこ2個で交換できる鎧も手に入れましたし、

武具はあと少しでコンプリートです。

交換用のドラゴン素材が足りない。

あと、Wikiで調べたら、

装備できない古い武器は交換用アイテムだったことが分かりました。

まったく使い道のない、導刻のネタアイテムだと思ってました。

◆残り日数はどうする?

古い武器から交換で手に入る武器は、

知っていれば簡単に達成できそうなので、

ドラゴン素材から交換できる武具を狙ってみようと思います。

現在、3年目の9月なので、ちょっと厳しいかなぁ…。

それでは。