ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ノーラと刻の工房日記12

ギガぷわです。

すれちがい伝説Ⅱを1周クリアできました。

すぐに裏伝説を始めたのですが、

先に表の方をコンプリートしたほうが良かったかもしれません。

裏伝説は5周以上しないと全部の場所いけないなぁ。

ノーラと刻の工房 霧の森の魔女」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆プレイ日記!

8周目が終わりました。

バッドEDと、ノーマルEDを見ることができました。

ギャラリーとエンディングはコンプリートしたと思います。

図鑑が増えました。

◇バッドED

バッドEDを見る条件は、

・アイラに人形を渡す

・導刻術レベル18未満

・交流度が最大ではない

です。

バッドEDのイベントスチルだけは、

魔女狩りEDでも回収することができます。

◇ノーマルED

ノーマルEDを見る条件は、

・アイラに人形を渡す

・導刻術レベル18未満

・交流度が最大である

です。

ノーマルEDのイベントスチルは、

ノーマルEDを見ないと回収できません。

◇図鑑

思った以上に図鑑を回収することができました。

・内装

キトの依頼(保存棚3個)をこなして、絨毯床を入手し、

内装をコンプリートすることができました。

・ペット

ドラゴンを2匹回収できました。

低確率なはずなのに、運が良かったですね。

導刻術レベルが高くなくてもできるものなのですね。

樽ケラリ36年でクルタドラゴン、

樽ケラリ60年で溶岩ドラゴンを手に入れました。

あとは、冬の猫を回収すればコンプリートなのですが。

・置物

残っているのは「イカした帽子」だけですね。

イカした帽子」以外をコンプリートすると、手に入るらしいです。

◆9周目?

残っていることは、冬の猫をつかまえることだけなのですが。

確率との戦いですね。

そもそも、このゲームは日数制限の関係で、

冬は2回しか訪れないのです。

春は3回、夏は3回、秋は3回、冬は2回ですねー。

だから冬の猫は持ってないのかな。

それでは。