ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

古本買った、2012年1月18日

ギガぷわです。

仕事が割り振られる前から、

フライングして作業を始めていて正解でした。

乱数の結果ですが、俺に仕事の1つがやってきました。

土日に家でやることがなかったので、いい時間つぶしになります。

ブックオフで買った本についてです。

続きからどうぞ。

1000円以上購入するともらえる50円引き券と、

正月にもらった50円引き券を重ねあわせて100円引きです。

とある魔術の禁書目録SP

文庫本未収録だった短編が4つ収録されています。

それぞれの短編は独立して、共通のテーマはありません。

文庫サイズよりもでかいマンガサイズです。

文字の大きさが大きいですし、

1ページあたりの文字数は文庫サイズと同じくらいでしょうか。

イラストの代わりにマンガが挿入されています。

新約2巻から登場しているバードウェイは、

実はこの短編で初登場だったのですね。

・GA -芸術科アートデザインクラス- 1巻

芸術科に通う高校生を描いた日常4コマです。

萌え4コマではない気がします。

俺の感覚は浸かってて麻痺してるから断言できませんが。

美術がテーマの作品なので、美術ネタがいっぱいです。

カラーページも多いですねー。

面白いけど、美術ネタがよく分からないので、続きを買うかは微妙なところ。

あぁ、すでにアニメ化された作品だったのですね。

それでは。