ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ノーラと刻の工房日記11

ギガぷわです。

土曜日に寝だめしたのに、夜更かししてしまい、

日曜日も寝だめするハメになるバグ。

土日もすれちがいに成功したので、

今週はワンチャン10日連続すれちがいありますねー。

ノーラと刻の工房 霧の森の魔女」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆プレイ日記!

7周目が終わりました。

キトEDと、旅立ちEDを見ることができました。

これで個別EDはコンプリートできました。

図鑑が増えました。

◇キトED

2年目の11月10日に見ることができました。ずいぶん早いですねー。

キトはノーラより少し強い程度のステータスです。

レベルを上げると攻撃技を覚えるので、

中衛~後衛としてそこそこ役立つようになります。

秘技「目利き」は、店売りされているアイテムの種類が増えます。すげぇ。

酒樽、エポナル糸、犬、猫、トローの丸薬、

麦の実、内装、置物が買えるようになります。

ここで買える犬、猫、内装、置物は「目利き」でしか手に入りません。

全キャラの個別EDを見たし、

これからはキトは「目利き」要員として

ちょっとだけレベルを上げるようにしましょうかね。

キトの依頼を1つ達成できなかったのが気がかりです。

依頼を受けた時点で、EDフラグたってしまっていたので。

お礼でもらえるアイテムが、この依頼でしかもらえないものだったら、

またキトルートをやらないとですねー。

◇旅立ちED

意識したいたわけではないけれど、

たまたま旅立ちEDを見ることができました。

イムリミットの3年目11月10日の時点で、

アイラに人形を渡していて、導刻レベルが十分に高いけど、

交流度がMAXではなかった場合のエンディングです。

今回はキトEDを見ることを目的としていたので、

他のキャラの依頼を断りまくっていたから交流度が足りなかったのですねー。

◇図鑑

キトのイベントアイテムを手に入れることによって、

「その他」のアイテムをコンプリートすることができました。

キトの目利きによって、犬、猫、内装、置物が増えました。

ケラリ24年によって、ヴァレアドラゴンを手に入れました。

ケラリ2個置き態勢だったけど、確率低すぎるぜ・・・。

バナー2を作ったことがなかったので作りました。

バナー1かかざみどりを持った状態でキリルに話しかけると、

バナー2が作れるようになる本が店に売られるようになります。

あと5つで図鑑コンプリートですね。

ドラゴン2匹と、猫1匹と、内装1つと、置物1つです。

ドラゴンと猫は乱数との戦いになりますね。

内装と置物は攻略Wikiで入手方法を調べよう。

◆8周目は?

やる気出るかな・・・?

図鑑回収とED回収が残ってますね。

ノーマルEDはイベントスチルがあるようなので、

ノーマルEDも見ないといけないですね。

ところで、スラッフロールをよく見てみると、

イベントスチルを書いてるのがJ.C.STAFFでした。おー。

それでは。