ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

RFF日記2

RFF日記1から3日たってしまいました。ギガぷわです。 書きたいことがたまりすぎて、もう書けないですよ。 面白さが伝われば幸いです。 ゲーム内での現在の時間は 1年目の春の月で10日目だったと思います。 だんだん人が村に集まってきました。 ロゼ…

森日記9

Wii

数日間プレイ日記書いてないね。ギガぷわです。 久々にのんびりした土日。 今月の週末は全部予定が詰まってましたから。 ゲームしたり、勉強したり、風邪治すために昼寝したり。 割と充実していると思います。 外出しなくていいって素敵ですね。 どこかにい…

RFF日記1

今日はルーンファクトリーフロンティアの発売日。 ギガぷわです。 ゲオで予約しておいたので受け取りに行きました。 定価7150円ですが、約6300円で買うことができました。 ゲオから出てそのまま近くの床屋へ。 今回はあまり切られなかった。これもい…

森日記8

Wii

今日がテスト1日目だったことを思い出しました。 ギガぷわです。そんなこともあったねぇ。 1時限目 物理Ⅰ 2時限目 数学Ⅲ 物理はよくできたと思います。 数学は2問ほど間違えました。 物理で余った時間を数学へと持ってこれたらきっと幸せですよ。 今日は森…

森日記7

Wii

2日間ほどPCもゲームもやめておとなしくしてました。 ギガぷわです。 テスト前なのに風邪を引いたのです。 落ち着いてきたので活動を再開します。 あぁ、明日テストです。 10時に布団潜ってもなかなか眠くならなかったです。 パソコンやらないと寝られ…

森日記6

Wii

たっぷり寝たいです。ギガぷわです。 だったら寝ればいいじゃないかとか言われても夜行性なので。 今日も「街へいこうよどうぶつの森」をやりました。 たぶんこの話題でブログのヒット数稼いでいます。 土曜日ですね。とたけけが喫茶店にいました。 初回だっ…

森日記5

Wii

明日センター模試。ギガぷわです。 大学に本番のセンター試験の結果提出することになっているので あまり悪い点は取れないのです。だから模試を受けるのです。 今日は30分ほど「街へ行こうよどうぶつの森」をやりました。 弟者がPM9:40までやっていたので…

森日記4

Wii

なんということでしょう。 スキャナーを何気なく開いたら そこにはコピーをとられてそのままであった1枚の紙の姿が。 それは大学に提出したはずの書類でした。 なんだよこの伏線wwwどこの匠の仕業だwwwwww ギガぷわです。森日記4です。 以前まで…

スマックス日記48

ネタはあるうちに書け!ギガぷわです。 今日で3回目になる投稿。 俺は整理整頓が好きなので話題が違うと記事を分けます。 バトンがまわってきているので、 今日で記事を合計4つ書くことになります。 さて、今日はスマックスをやりました。 テスト前2週間だ…

最近買った本

今週は読書週間です。ギガぷわです。 というわけで先週の水曜日に TSUTAYAに読む本の調達に行きました。 読書週間ではマンガや雑誌はダメという基本ルール。 つまり俺の場合はラノベを買いに来たのです。 「らき☆すた スーパー童話対戦」を買いに来たのです…

ウルデラ日記10

昨日夜更かししすぎたので今日は起きたら12時でした。 ギガぷわです。 現在、椅子の上にあぐらで座っています。 その俺の上に猫が乗っています。 猫あったかいよ猫。 今日でウルデラが一段落(いちだんらく)しました。 続きからどうぞ。

ウルデラ日記9

今日は早く寝たいけど、やっぱり早く寝ないと思う。 ギガぷわです。 今日はウルデラもスマックスもやりました。 スマックスでは特に書くことはないですね。 というわけでウルデラだけ書きましょう。 ルーンファクトリーフロンティア買うまでに終わらせたい。…

ウルデラ日記8

物理んぐは落書きタイム。ギガぷわです。 物理Ⅰの授業で、後回しになっていた電気のところをやっています。 電気基礎の授業でほとんどやったから授業聞いていなくてもできます。 やったね!落書きタイムだ! 久しぶりにぷわ絵をブログに載せたくなってきた。…

ウルデラ日記7

ギガぷわです。 学校の体育は最近クラスという概念を越えた学年全体で、 1つスポーツを選択してその集団でやっているのですが、 俺はなんとなくテニスを選んでテニスしてます。 完全にテニス初心者です。というかスポーツ初心者です。 今日は当番の日だった…

ウルデラ日記6

ウルデラ談義に花が咲き。ギガぷわです。 今日はあまり長い時間はやっていません。 友人がグルメレースを極めたようだったので、 俺もちょっとグルメレースの記録を更新してみたりとか。 また1人ウルデラ人口がクラスで増えました。 いつか通信での協力プレ…

スマックス日記47

大学へ提出する書類を速達で郵送しました。ギガぷわです。 一仕事終えた気分です。 先週からちまちま進めているペパクラを進めました。 完成したらブログに載せます。 午後3時ごろに眠くなったので昼寝をしたら、いつの間にか7時でした。 冗談でも布団に入…

スマックス日記46

今日はピカチュウ無しです。ギガぷわです。 弟者がスネーク以外のキャラを極めようとし始めたっぽい。 リンクです。スネークより素早いことが気に入ったようで。 リンクは復帰が弱いよね。クローショットも狭いらしいし。 そういえば俺の周りにリンク使いが…

ウルデラ日記5

本日二度目のウルデラ日記。ギガぷわです。 100%になりました!やったね! でもまだやりこみ要素があるではないですか。 今回のカービィ、比較的長いかも。 遊ぶゲームは携帯ゲーム機用と据え置き型ゲーム機用で それぞれ、ストックしておくのがいい感じ…

ウルデラ日記4

メタナイトでゴーDXをクリアしました。ギガぷわです。 そうしたらまたゲームモードが増えてしまいました。 サブゲームも1つ増えました。きっと今度こそ打ち止めだよね。 現在98%です。難しいです。 ファンファンにボムで爆弾を乗せたら股に爆弾がセット…

ウルデラ日記3

今日も攻略進めました。ギガぷわです。 「メタナイトの逆襲」と「銀河に願いを」をクリアしたら。 「格闘王への道」といっしょにすごいのが出ちゃいました。 それをやったらまた次のやつが。これもすごい。 「格闘王への道」をクリアしたらまた次のやつが。 …

ウルデラ日記2

「洞窟大作戦」をクリアしました。ギガぷわです。 1時間と少しかかりました。 全部のお宝の取り方覚えていました。 初見では取れそうもないのがたくさんありますね。 ヘルパーが思い通りに動かせないのでやっかいです。 カードリッジが1つしかないですから…

ウルデラ日記1

星のカービィウルトラスーパーデラックスを購入しました!! ギガぷわです。 星のカービィスーパーデラックス(SFC)のリメイク版ですね。 俺が幼稚園~小学生、中学時代の一部でやっていたゲーム! まさに思い出のゲームなのです。 俺が始めてクリアしたゲ…

スマックス日記45

今日はちゃんと日本語の文章を書きます。ギガぷわです。 毎週火曜日は工業高校なので実習の日なのですが、 今週の土曜日が参観日なので実習は土曜日にやるようです。 そのかわり、今日は課題研究の時間がありました。 課題研究が授業として時間が取れる回数…

撲殺天使ドクロちゃん2nd(アニメ版)を見てみた

ギガぷわです。 今日はいろいろと買い物をしました。 おっと時間がどんどんなくなっていくではありませんか。 今週分の予習してないや。ダメになっていくね俺。 ペパクラも髪としっぽだけ作ってあるという中途半端。 ちょっとずつやっていこうかと。 大学へ…

スマックス日記44

昨日はウルモ・カルモの家で。 今日は自宅で弟者とスマックスをやりました。ギガぷわです。 ピカチュウに惚れた。強いよピカチュウ。 今までずっと重量級のキャラ使ってたせいなのかこの素早さがいい。 電気を使った属性攻撃で判定が強かったり。 素早いから…

スマックス日記43

今日は文化祭1日目、校内公開でした。ギガぷわです。 校内公開といっても、ずっと俺は準備をしていましたが。 準備やっと終わりました。怒られました。 準備不足だったなぁ。きっと来年は今の2年がなんとかしてくれるよ。 ハロウィンらしいことが1つあり…