ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

森日記6

たっぷり寝たいです。ギガぷわです。

だったら寝ればいいじゃないかとか言われても夜行性なので。

今日も「街へいこうよどうぶつの森」をやりました。

たぶんこの話題でブログのヒット数稼いでいます。

土曜日ですね。とたけけが喫茶店にいました。

初回だったからか、リクエストはできませんでした。

「けけディキシー」をもらいました。

弟者は「けけハウス」(新曲?)をもらっていました。

続きからどうぞ。

Wii版になって、DS版よりも「数」が増えています。

例えば、タンスやクローゼットの容量。

DS版では15×6で90個まででしたが、

Wii版では10×16で160個です。

たぶんこれだけ大きくてもイベント品でいっぱいになるんだろうなぁ。

関所に届けられる落し物の数の上限も10から12に増えてます。

DS版から引き継げるカタログデータは、

非売品ではないものに限ります。

元非売品アイテムのうち、いくつかは買えるようになっていますね。

グレースブランドの一部が普通の服になりました。

今回、グレースブランドは

街の「グレイシーグレース」で買うことができます。

そこでは、服や帽子、アクセサリー、かさが売っています。

どれも値段は高めです。服のくせに5000ベルとか。

ゴージャスシリーズという家具・絨毯・壁紙も売っています。

ゴージャスシリーズは家具1つに300000ベル(桁は正しいです)

の値段がついていたりと、かなり高級です。

この値段の高さはプレイヤーへの挑発だな。

なお、グレイシーグレースの店で商品を買っても、

その商品が店頭からなくなることはありませんでした。すごいね。

家の借金一段階払い終えました。

明日には一回り部屋がでかくなっています。

1日1回、どこかの石をスコップで叩くとお金が出ます。

出てくる総額がDS版よりも減ってしまいました。

いい収入源だったのに。

収入源といえば化石。これは1日3つ採れます。

GC版みたいに1日5つ採れたらよかったのに。

それでは。