ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

任天堂2011年3月期第3四半期決算説明会

ギガぷわです。 「任天堂2011年3月期第3四半期決算説明会」があったらしいですね! 【ニコニコ動画】星のカービィWiiや3DS内蔵機能の詳細など「任天堂2011年3月期3Q決算説明会」 お暇で興味のある方はどうぞ。 ポケモンとモンハンは強いね。大変元気です。 …

スマブラX持ちキャラバトン

ギガぷわですとも。 ∠マリラブは100%さんからバトンを受け取ったので、早速回答します。 久しぶりにスマブラの話題だー。 「スマブラX持ちキャラバトン」です。 続きからどうぞ。

近所のブックオフが半額だった

ギガぷわです。 でっかいレポートが書き終って、 テスト勉強をするべきなのですが、 やる気が出ないので明日からはじめることにします。 さすがに今期はテストの出来で1つくらい単位落とすかもなぁ。 無遅刻無欠席で提出物を全部出してることが救い。 ブッ…

森日記57

Wii

ギガぷわです。 一昨昨日から風邪引いてます。 頭痛は治まったけど、やる気がないのでのんびりしてました。 レポートと課題とテスト勉強を今から頑張るしかないね。 「街へいこうよ どうぶつの森」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

東方数天録、質問と解答その2

ギガぷわです。 テストとレポートがいっぱい。 年度末だから仕方ないのだろうけど、 テストかレポートかどちらか1つでいいじゃないですか(何回目だよ)。 しばらく忙しい感じです。一部の教科がすでに爆発してる。 東方の二次創作パーティカードゲーム、 …

東方数天録のカード紹介第07回

ギガぷわです。 マクドナルドのテキサスバーガーを食べてみました。 肉、ひと回りぐらいはみ出してるじゃないですか。 横にはみ出すぐらいなら縦にボリューム増やしてくれよ。 味の感想は、書くの難しいからいいや。とりあえず辛め。 数天録カード紹介は今回…

新作アニメ第1話を見た感想

ギガぷわです。 チェックしようと思っていた1月の新作アニメをひと通り見たので、 勝手に感想を書いてみましょうか。 下記の作品の感想です。 ・1月の新作アニメの第1話の感想 「GOSICK」 「ドラゴンクライシス!」 「魔法少女まどか☆マギカ」 「お兄ちゃ…

東方数天録のカード紹介第06回

ギガぷわです。 今回を入れて、あと2回で東方数天録のカードは全部紹介できそうです。 年内に「東方数天録 三軒目」が売られるといいなぁ。 東方の二次創作パーティカードゲーム、 「東方数天録 ~Seven Lunatic SPELL CARD~」および 「東方数天録 二次会…

東方数天録、質問と解答その1

ギガぷわです。 気がついたら、テスト1ヶ月前(教科によっては2週間前)。 もしかして、今って切羽詰ってるんですかー? 大きめのレポートもいくつも顔を覗かせているよー? さて、東方数天録です。 今回はカード紹介ではないです。 カード紹介する上で、…

東方数天録のカード紹介第05回

ギガぷわです。 今日の午前中は講義がありません。 来週には実験があるので、早く予習をしておきたい。 …と冬休みに入る前から思っている。 ブログ書く気はあるんですけどねぇ。 東方の二次創作パーティカードゲーム、 「東方数天録 ~Seven Lunatic SPELL C…

東方数天録のカード紹介第04回

ギガぷわです。 東方数天録のカード紹介が順調に進んでいます。 代償として俺の時間が使われていますが、 悪くても大学の単位落とす程度なので大丈夫です。 「東方数天録」で検索すると、 10件以内に「ギガぷわの記憶」がヒットするようになりました。 う…

東方数天録のカード紹介第03回

ギガぷわです。昨日が成人式でした。 懐かしいメンバーに会うことができました。 人によっては高校でも一緒だったり、 中学以来だったり、小学以来だったり。 「変わってないね」は褒め言葉として受け取っておきましょう。 「変わってない」とも、「変わった…

東方数天録のカード紹介第02回

ギガぷわです。 なんかやる気出ないので課題やってません。 のんびりとした素敵な休日。 来週提出の課題でやり残しているものはないからいいかなー? それはそれとして、ノリノリで自作パーティカードゲームを考えて、 テキストファイルに書きまとめました。…

東方数天録のカード紹介第01回

ギガぷわです。 部室に行ったら東方二次創作のカードゲームが4種類増えてた。 冬コミがあったからでしょうね。そのうちやりたいです。 今日は、白黒つけるいたずらゲームをやっているところを見ました。 相手にマイナスポイントを押し付けたり嘘を見破った…

マンガ買った

ギガぷわです。 元日が土曜日だったことをすっかり忘れていました。 とたけけの日だったのに、失念していた。 さて、1泊2日で母者の実家へ行ってきました。 例によって行きでブックオフに3軒寄りました。 今回は大収穫だね。俺に限らず。 買った中古のマ…

年賀状2011 - 自称テンシさん02

明けましておめでとうございます。 今年も「ギガぷわの記憶」をよろしくお願いします。 ブログ訪問者のほとんどが初回訪問ですけれども。 というわけで2011年の年賀状用に描いた画像。 …の若干修正版だよ! オリキャラのニーナさんです。 クリックで拡大…