ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

年賀状2011 - 自称テンシさん02

明けましておめでとうございます。

今年も「ギガぷわの記憶」をよろしくお願いします。

ブログ訪問者のほとんどが初回訪問ですけれども。

というわけで2011年の年賀状用に描いた画像。

…の若干修正版だよ!

オリキャラのニーナさんです。

年賀状2011_for_blog

クリックで拡大できます。

関連記事

自称テンシさん

年賀状2010 - メロンクリームソーダ使い05

年賀状2009

左側が「はがきデザインキット」の素材なんだけど、

こうやって公衆送信するのは規約違反ですかね?

続きからどうぞ。

◆ニーナ&アルモル

「ついに私が年の初めを飾っちゃったよ助手くんっ!」

「ニーナさん、ずいぶん変わってません?」

「そうだね。

 申し訳程度の干支要素として『うさ耳』を装備してみたのだよ。

 ツインテのまま『うさ耳』にすると描くのが面倒だそうなので

 いつもの青リボンを外して髪を下ろしたよ!」

「そこじゃないです。画風変わってますよね」

「線画はいつもと違うかもだけど、

 塗りは公開してなかっただけでいつも通りなのだよ!」

「そうなのですか。…まぁいいです。

 ニーナさんのみの絵を下に置いておきます」

ニーナ02_01

クリックで拡大できます。

◆俺

年賀状絵だし、大きな画像のままアップロードしてもいいよね。

500kb超えてしまったので、ある程度縮小してあります。

今までで一番の本気絵です。

去年の年賀状絵と比べて進歩したと思うよ、うん。

気まぐれで不定期ですけど、

線画も塗りも描くたびにちょっとずつ改良しているつもりですよ?

今年はこの画風でいっぱい描きたいですね。

あと、描く早さも向上したい。

それでは。

◆pixiv

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=15608963