ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

マンガ買った

ギガぷわです。

元日が土曜日だったことをすっかり忘れていました。

とたけけの日だったのに、失念していた。

さて、1泊2日で母者の実家へ行ってきました。

例によって行きでブックオフに3軒寄りました。

今回は大収穫だね。俺に限らず。

買った中古のマンガについてです。

続きからどうぞ。

買ったマンガのタイトルを並べつつ読んだ感想を書いていきましょうか。

1月2日に買ったので、全品1割引でした。

計算が面倒なので、割引前の値段を書くことにします。

・間違ったラノベの作り方

105円で買いました。

原作と作画が別の人ってわけでもないのに、

カバーイラストが別人とかどういうことだよw

カバーイラストとマンガの絵が別人です。

このマンガに限っては、表紙絵を見ただけの衝動買いはおすすめできない。

内容は立ち読みで済ませればいいレベル。

面白かったけどさ、うん。

マンガ家さんとアシスタントさんと 2巻

105円で買いました。

安定して面白い。

ちっともマンガは書いてないけど。

新キャラが1人登場しました。

はなまる幼稚園 1巻

105円で買いました。

この雰囲気は好きですね。ぽてまよ的な。

柊かわいい。

でも、買い集めるほどでもないかな。

苺ましまろ 1巻

105円で買いました。

前々から気になっていたので買ってみました。住所的な意味で。

ギャグのないロリ萌えマンガなのか…?

よく分からんかった。

ドージンワーク 1~4巻

それぞれ105円で買いました。

アニメ版はひと通り見ています。

原作とアニメでいろいろ違うんだね。どっちもいいね。

露理とソーラが好きです。可愛いね。

「調子に乗るな」って画像、ここからきてたんだ。

・はずむ!おじょうさま

350円で買いました。

あみみさんの名前が視界に入ったので買いました。

この絵柄がとても好きな人にのみオススメ。

「興奮すると胸の谷間に何かが挟まる呪い」というとんでも設定だ。

今日もおじょうさまは谷間に何かを挟んでいます。

ひだまりスケッチ アンソロジーコミック 4巻

105円で買いました。

なんで原作はなかなか105円で売ってないんだろうなぁ。

下級生組がいます。時期的にアニメ放送後ですかね。

みやちゃんとなずな可愛い。

マンガで分かる心療内科

350円で買いました。

ゆうきゆう&ソラによる心療内科のマンガ。

スーパーリアルRPGでファンになりました。サイトは見てないけど。

うつ病小児性愛、ED、認知症、幻聴…。

心療内科をマンガで笑いながらかじることができます!

二次元でばかり興奮してると、

三次元で興奮できなくなることがリアルにあるそうです。怖いね。

・おとなの1ページ心理学 1~2巻

それぞれ350円で買いました。

ゆうきゆう&ソラによる心理学の1ページマンガ。

心理学と関係ないネタが多かったり、

全然1ページで完結してなかったりします。

マンガとして読んでも面白いからいいじゃない。

東方儚月抄 底

350円(400円だったかも)で買いました。

部室に置いてあったので既読なのですが、もっていなかったので購入。

今巻はCD付いてないんですね。

魔理沙弾幕があんまり動いているように見えない。

東方三月精 1巻

第3期の1巻です。

800円で買いました。もともと高いけど中古になっても高いな。

付録のCDが抜き取られてるんだし、もう少し安くてもいいんじゃないですか?

今日気づいたけど、ルナって栗みたいな口してんだな。

父さんは絶望先生買った。読んだ。やはり面白い。

さて、これだけの本をどのようにして本棚に押し込もうか。

それでは。