ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

マンガ買った、2015年1月4日

1年ぶりにブックオフをはしごしたので、

例によって買ったマンガの話題でブログ更新。

どうせAmazonリンク並べるだけだし、

何の意味があるんだろうなこれ。

買ったマンガについてです。

続きからどうぞ。

年始ということで、ブックオフで全品20%オフでした。

最近は買うマンガもだいぶ絞ってきていて、

集めているシリーズor好きな作者のマンガしか買わなくなってますね…。

それゆえか今回は全部で9冊です。少ないね。

かへたんていぶ 1巻、2巻

藍蘭島の作者が描いていて、以前から気になっていたので購入。

藍蘭島が好きならこっちも好きになるはず。

ちなみに藍蘭島と世界観は共有している。

女の子の名前まだ覚えられてないけど、

メインの5人中3人の見分けはつくようになった!

みんな黒髪だと覚えるのが大変だ。

女子校で日常系でカフェ経営で

ハイスペックな女の子同士の絡みを見るマンガだ。

パンモロもあるよ!

男性もちょっとだけ登場します。

ブラコンを出すためには弟が必要なのだ。

でもこの弟くん普通にラブコメやってくれるのだ。

まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る! 」6巻、10巻

タイトル長い!

まおゆうコミカライズは複数あるので仕方ないが。

安かったので6巻と10巻を買いました。

7~9巻は持ってないのですが、

安い値段でも置いてなかったので買えなかったですね。

それらが手に入った時に10巻は読みます。

面白い。早く続きが読みたい。

・日常 6巻

5巻までしか持っていなかったんですよね。

アニメで見て知ってる内容だけれども面白い。

108円のゾーンに置いてあって買ったのだけれども、

買った後で値札見たら360円だった。

確かに合計金額が思ったよりも高かったんだ。

20%の割引をキャンセルする程度に合計金額が増えたぞ。

俺のミスなのでこの本には罪はない。

・絶対☆霊域 5巻

とても安定感がありますね!

地縛霊だから室内の話が多くなりそうと心配してたが、

結構ガンガン外出するのですね。

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 6巻、7巻

原作とアニメ版見たから内容はだいたい知ってるつもり!

シスターズ編の美琴視点なので

超電磁砲シリーズとは経路が違う感じですね。

上条さんがなぜ何度も立ち上がれるのかは

やっぱりよく分からない。

艦隊これくしょん -艦これ- 島風 つむじ風の少女 1巻

運良く古本で見かけたので購入。

Amazonレビューが低かったのを見て、

定価で買うのをやめていた艦これコミックです!

「1人の低評価」なので鵜呑みにしないように。

朝潮島風がメインで、

後半では他の鎮守府の夕立も出てきます。

これはどうやら朝潮島風の尻とぱんつを見るマンガだ!

艦これコミック特有の海上肉弾戦もあるよ!

提督と、その提督の上司(女性)がメインキャラとして出てきます。

霧島さんがいるように見えるけどオリキャラです!

朝潮島風が好きならオススメできる。

以上です。

タイトルを正確にコピペしてきたり、

Amazonリンク張ったりするの結構面倒なのだが、

よく今までこれやってたなぁ。

今回の倍以上の冊数を買ったりするのにな。

たくさん本を買った時にこれをやるのだったら、

同人誌は毎回10冊強買うのですが、

タイトル列挙やレビューしたほうがいいのでしょうか。

18禁ブログにはしたくないのですが。

ブログでは書いてないけど、

艦これのアンソロ、ラノベ、コミック(の一部)は買ってます。

というかブログの右側の商品リストは

読むor読んだやつですね。

昨日も艦これ陽炎4巻読み終わったよ。

それでは。