ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たんとくおーれ~増築開始♪~を開封

ギガぷわです。 たんとくおーれ~増築開始♪~を開封しました。 とりあえずルールブックとカードに一通り目を通しました。 まだキャラクター名は覚えられていないですが、 未プレイでのぱっと見の感想を書いていこうかと思います。 続きからどうぞ。

たんとくおーれ~増築開始♪~が届いた

今日も部室でたんとくおーれをやっていた俺の元に、 たんとくおーれ~増築開始♪~が届いたのでした。 サークルのメンバー3人でお金を出し合って買うことになっています。 俺がネットで注文をして届いたのです。 まだ他の2人からお金はもらってないのです。…

下書きのMCS06

ギガぷわです。 昨日、1時間ほどかけて、下書きができました。 メロンクリームソーダ使い06の下書きです。 クリックで拡大できます。 今の俺には、これ以上頭身を上げるのは無理のようだ。 暇を見つけて線画にして色を塗ろー。 関連絵 ・年賀状2010 - メロ…

スマックス日記82

ギガぷわです。 3時ごろに予習を終わらせてから、今日一日は暇でした。 テレビを「ながら作業」しないで見るなんて珍しい。 今はDSでやるゲームないからなぁ。 「大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

GAME&WATCH BALLプレイ日記1

ギガぷわです。 プログラミング系の課題にだいぶ手を抜いて取り組んでいます。 まともにやったら時間が足りないんだもの。 あとは関数の仕様をまとめて、考察をしたら提出できる。 発展課題まではやる気が出ないのです。 「GAME&WATCH BALL」のプレイ日記で…

ゲーム&ウォッチ「ボール」が届いた!

ギガぷわです。 今日は短くいこう。 サークルが終わって家に帰ってみると、 ポストにクラブニンテンドーのプラチナ会員特典が届いていました。 GAME&WATCHのBALLの復刻版です。 スマブラのゲーム&ウォッチの投げ技に相当するゲームですね。 お手玉を続ける…

森日記46

Wii

ギガぷわです。 「まぶらほ~じょなんの巻・ろく~」と「灼眼のシャナXX」を買いました。 まぶらほは今日読みきりました。 あまりこういう意見を言いたくはないが(言わなければいいのに)、 面白かったことは面白かったけど、前巻の方が面白かった。 あと…

スマックス日記81

ギガぷわです。 サークルに入ってきた1年に、ルンファ3を持ってるやつがいた。 貴重なルンファ3プレイヤーが3人も集ってしまった。 これは3人でシアレンスの迷宮に突入するしかない! 通信は金曜日を予定。 「大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日…

森日記45

Wii

ギガぷわです。 バイト疲れました。半日、屋外で立っていました。 案内誘導が担当だったのですが、 人の出入りがほとんどない時間でもそこにいないといけません。 疲れるけど、内容は楽な仕事でした。11500円の収入。 「街へいこうよ どうぶつの森」の…

スマックス日記80

ギガぷわです。 明日は某試験の管理員のバイトだよ。 でかいミスしたら全国規模で迷惑かけちゃうから少し怖いんだよ。 マニュアルあまりよく読んでないなぁ。 服はあるけど色や種類が偏ってて、何を着ていくべきか。。。 正直、今日は森日記の方がネタがある…

森日記44

Wii

ギガぷわです。 今日は失くしたものが見つかる日でした。 失くした折り畳み傘が落とし物コーナーに置いてあったり、 高校時代のクラスメイトの顔を全員思いだしてみたり、 あと何か一つ思いだしたんだけど、忘れました。 「街へいこうよ どうぶつの森」のプ…

スマックス日記79

ギガぷわです。 月曜日は1~4コマ授業があります。朝一は辛いです。 そしてこの日の授業はすべて情報関連のもので、 話を聞いている時間が多くなってしまうので眠くなります。 授業中に出てきた専門用語でもPCで調べて手元を動かし、 眠気覚ましにすれば…

森日記43

Wii

ギガぷわです。 俺が今ほしい物は、 スティックのりと、メガネケースと、マウスです。 スティックのり:自分用ののりがないことに気付いた メガネケース:今日斜めに踏んで壊した マウス:昨日から動作がおかしい 「街へいこうよ どうぶつの森」のプレイ日記…

スマックス日記78

ギガぷわです。 ゲーム研(サークル)に新1年生が3人ほどやってきた。 どうやら気に入った様子なので、入部してくれそうである。 そのうちの1人はすぐになじんでいた。 この部室の空気が肌に合う人にとって、とても素敵な場所なのだ。 「大乱闘スマッシュ…

森日記42

Wii

ギガぷわです。 アニメ「荒川アンダー ザ ブリッジ」を見ました。面白いな。 そしてどう見てもシャフトだ。主人公の声もシャフトだ。 シャフトのことを去年知ったんだけど、 シャフトが製作会社のアニメによく出会うなぁ。 「街へいこうよ どうぶつの森」の…

スマックス日記77

ギガぷわです。 新しいゲームを買うまでのつなぎとして どうぶつの森とスマブラが大活躍している現状。 よく考えたら、ゲーム雑誌を買わなくなったので、 新しいゲームを買う機会が減ってしまったのではないだろうか。 「大乱闘スマッシュブラザーズX」のプ…

ルーンファクトリー3日記101

ギガぷわです。 今日で春休みが終わります。明日から久しぶりの大学です。 入学時のことを懐かしく思いながら、ほにゃらら。 履修登録が自宅でできたりとか、 大学のシステムが春休みの間にパワーアップした。便利。 「ルーンファクトリー3」のプレイ日記で…

ルーンファクトリー3日記100

ギガぷわです。 昨日はエイプリルフールだったけど、特に嘘はつきませんでした。 なにかやっておけばよかったなぁ。 ニコ動でスマブラXのガノンドロフの動画あさってました。 ためになるなぁ。 「ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。