ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

スマックス日記82

ギガぷわです。

3時ごろに予習を終わらせてから、今日一日は暇でした。

テレビを「ながら作業」しないで見るなんて珍しい。

今はDSでやるゲームないからなぁ。

大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆ディディー

ディディーの下必殺技だけど、

バナナを出すときに、スマッシュ入力で放り投げる高さが上がりました。

これっていつ役立つんだろう?

この技は復帰妨害にとっても役立つよね。

ディディーの上必殺技だけど、

ためている途中に攻撃うけるとバレルジェットが飛んでいくんだが、

あれは結局ランダムに飛んでいくようなのであった。

相手に向かって飛んでいっているように見えるんだけどなぁ。

ちなみに、上必殺のジェット噴射部分はメテオだそうです。

狙って当てられるものなのだろうか?

◆リュカ

前回書いた裏技使ってたら持ちキャラになりそうな予感。

マルス

マルスって、ジャングルガーデンの川に入ってしまうと復帰が難しいよね。

低空から斜めに戻る技がないからなぁ。

◆今後、やってみたい実験

最後の切り札発動中、その場に止まるキャラ(ドンキーやデデデなど)に、

押し出しや引き寄せの攻撃(マリオのポンプなど)をすると、

倒すことができるのか?

◆動画

ガノン動画

ガノン好きにオススメ。

・明日から勝てるシリーズ

スマブラの基礎知識の習得や復習にどうぞ。

知ってると知らないでは、プレイングにかなりの差が出ます。

それでは。