ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

GAME&WATCH BALLプレイ日記1

ギガぷわです。

プログラミング系の課題にだいぶ手を抜いて取り組んでいます。

まともにやったら時間が足りないんだもの。

あとは関数の仕様をまとめて、考察をしたら提出できる。

発展課題まではやる気が出ないのです。

GAME&WATCH BALL」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

遊んでみたのでさっそくプレイ日記を書きます。

1ってついてるけど、続くかどうか分からないね。

BALLはお手玉をして、何回できるか楽しむゲームです。

とても単純だけど、それゆえに面白いです。

GAME AとGAME Bの2つのモードがあります。

GAME Aはボールが2つ、1回あたりの得点は1点です。

GAME Bはボールが3つ、1回あたりの得点は10点です。

どちらのモードも、得点を重ねていくとゲームスピードが上がっていきます。

ボールごとの軌道は決まっていて、

内側にあるボールほど手から手へうつる速度がはやいです。

一瞬に2つや3つのボールを受けなければいけないときがあって、

そのときはすばやく手を動かさないといけません。

鳴り響く電子音!

音消しで遊ぶこともできます。

もちろんGAME&WATCHなので、時計もついているよ。

ただし、時計を設定しなおすとハイスコアが消えるよ。

電池を交換してもハイスコアが消えるよ。

誰かに自慢したくてたまらないぜ。

それでは。