ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

スマックス日記80

ギガぷわです。

明日は某試験の管理員のバイトだよ。

でかいミスしたら全国規模で迷惑かけちゃうから少し怖いんだよ。

マニュアルあまりよく読んでないなぁ。

服はあるけど色や種類が偏ってて、何を着ていくべきか。。。

正直、今日は森日記の方がネタがあるんだよ。

大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

サークルに、1年生がたくさんやってきた!

さすが金曜日。

スマブラXがとてもつよい1年が現れて俺歓喜

先輩づらをしたいから負けられないのです。

実力は同じくらいだろうか。

相手は裏技・バグ技をガンガンつかってくるので、

知らないものは時間があるときに調べて対策を立てないとなぁ。

とりあえず、投げ連はしばらく自重しておこう。

◆「強い1年」が使っていたキャラ

ピカチュウ

おそらく、見た中ではメインキャラ。

でんこうせっか」を地面に向けて使った後の硬直時間の短さを利用して、

空中を高速で移動しまくってた。

ソニック

上必殺を連発し、空中にいる時間が長かった。

空中にいるのが好きなようだな。

また、横必殺からの連携もうまい。

ここまで強いソニックははじめて見た。

・スネーク

ダッシュキャンセル上スマッシュを使っていた。

基本の立ち回りとテクニックは知っているようなので、

二軍キャラとして使っているのだろうか。

・ほかにもあったはず

メタナイトとか、マルスとか、他にも使っていた気がする。

◆ピックアップしたい乱闘

俺:アイク、その1年:ピカチュウ

天空界でアイクで耐えまくって勝ちました。

受身を成功させまくり、ダメージは200%を超えた。

下に吹っ飛ばされても、たまたま移動して来た足場で受身したりと、

その乱闘ではとても運がよかったです。

復帰時に崖がなくなってることも少なかったし。

マルス

なんだかんだでファルコを持ちキャラにすることに失敗した俺は、

マルスを持ちキャラにしてみることにした。

マルスは変則的な動きをしないし、

復帰も分かりやすいので、とても使いやすいですね。

必殺技がどれも強力だし、

最後の切り札も(自滅の危険性はあるけど)強力。

ついでにアイテム2段振りですね。

それでは。