ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物行ってきた

買い物行ってきました。ギガぷわです。 明日から旅に出ます。そのための準備も兼ねてます。 携帯のためにmicroSDを買いました。 他には靴とか上着とか買いましたね。 家具コーナーの本棚を見てみたりとか。 そして、本屋行きましたよ。本屋。 最近出費が多い…

メガうさ

突発的に描きました。ギガぷわです。 練習も兼ねて。趣味絵です。本編とは一切の関係はありません。 とりあえず見てください。 続きからどうぞ。

世界はあたしでまわってる日記8

妄想してたら時が過ぎた。ギガぷわです。 現在、スノーブランチにいます。 前回に次回はステータス書くといったので、いろいろと書きます。 今手元にはニンテンドーDSLiteエナメルネイビーがあります。 見放題ですよ。写し放題ですよ。 続きからどうぞ…

ニンテンドーサウンドセレクション Vol.3 「ルイージ」

血液型はO型。ギガぷわです。 クラブニンテンドーでプレゼント引き換え注文した 【ニンテンドーサウンドセレクション Vol.3 「ルイージ」】が届きました。 さっそく1周聞いてみました。(以下、記憶のみで語ります) 全27曲で合計63分程度だったと思います…

古本屋行ってきました

帰り道に古本屋行ってきました。ギガぷわです。 地元の古本屋ってほしいものが置いてないんですよ。 ブックオフのことなんですけどね。 でもほしいものを増やしたのでざっくざくでした。 ラノベの「まぶらほ」を8冊買いました。各105円です。 でもこの前ゲ…

スマックス日記37

第8回スマブラ大会があった。ギガぷわです。 不定期的に俺の家で開かれています。 スマックスをやってたりパソコンやってたりカードやってたりと、 とっても自由な大会なのです。賞品はありません。 とりあえず、集まってわいわいする場がほしいんだろうね…

世界はあたしでまわってる日記7

1つ重荷を倒してきたぜ。ギガぷわです。 これで少し気が楽になったわ。 さて、昨日・今日と世界はあたしでryをやりました。 現在、マーシータウンに来たばっかりです。 ドロップ集め楽しいわ。 エルフの城のところで装備集めてました。 同じものでも2つず…

スマックス日記36

ぷわくえ停滞中。ギガぷわです。 今日もスマックスをやりました。 そういえば先日、対戦回数1000回を突破した。 メモリーカードじゃないから間違ってセーブ消すようなことしないだろうし、 どこまで対戦数が増えていくんでしょうねぇ。 では続きからどう…

世界はあたしでまわってる日記6

オアシスクリアしたぜ。ギガぷわです。 クエストが束になってかかってきたんだぜ。 すっちゃかすっちゃか消化して、ドロップアイテム回収タイムだ。 回収もし終わったし、もう1レベル上げてから経験値稼ぎのマップ行くわ。 続きからどうぞ。

スマックス日記35

昨日友達とスマックスやったせいでおそらく悪化した頭痛。 そのため弟者と戦えなかったのだ。というわけで俺ギガぷわ。 弟者スネークと戦ったのです。 彼はスネークの専門家です。困ったものです。 俺は今日はデデデオンリーでした。 それでは続きからどうぞ…

スマックス日記34

2時間くらい寝てました。ギガぷわです。 おかげで学校にいた時間帯からあって悪化してきた頭痛が治ったわ。 友達の家でスマックスやってきました。スマックス。 次の土曜日に俺大会だしね。 スマックスやってれば暑さとか飢えとかどうでもいい。 ゲームやっ…

世界はあたしでまわってる日記5

常にマナーモード。ギガぷわです。 だってうるさいんだもん。常に電源切ってないだけ安心しろ。 サンディキャンプをクエストクリアしました。 まだ次の面には進まないでレベル上げでもするつもり。 気まぐれなのでやめるかもしれませんがね。 続きからどうぞ…

ボスっぽい何か

そろそろ自作小説書くかな…。ギガぷわです。 ところで昨日、携帯を買いました。 高校3年にして初めて携帯を持った。つかさ状態っすよ。 「えーと、Pはどこだ?」 こんな調子っすよ。 とりあえず部室で赤外線してました。 んま、過去の落書き載せます。 続き…

世界はあたしでまわってる日記4

電器屋行ってきた。ギガぷわです。 家の設備がレベルアップしました。 家電とか買い換えたほうが電気代の関係上、 今時はお得なのかもしれませんねぇ。 ゲームのほうは現在砂漠のキャンプのとこにいます。 弟者が追いついてきた。 弟者もこのゲームやってる…

世界はあたしでまわってる日記3

グラスランドクリア。ギガぷわです。 現在ポートなんとかってとこにいます。 ちまちましてて好きよ。こういうゲーム。 敵のドロップアイテムが武具屋以上のスペック。 換金用アイテムの説明文の飾り感がいい感じ。 惑わされたら負けだよ。 続きからどうぞ。

スマックス日記33

スマ会1週間前。ギガぷわです。 今回でラストになるのか!? とりあえず7月21日(月)にぷわぷわの里にて開催。 今日は久しぶりにスマックスをやりました。 俺の周りでも久しぶりにやってみた人が数人います。 真新しい発見はそろそろないんですが…。 続…

世界はあたしでまわってる日記2

1つ目のダンジョンにたどり着いた。ギガぷわです。 ダンジョンでは歩けます。 そこではリターンは使えませんが、セーブはできます。 モンスターに近づくと戦闘開始で、アイテムドロップも地面に落ちます。 宝箱が配置されていて、モンスターが落とす鍵かわ…

世界はあたしでまわってる日記1

面白いぜ。ギガぷわです。 「世界はあたしでまわってる」のプレイ日記です。 DSのソフトですね。先月発売しました。 現在はまってますね。新鮮。 ネタバレも含みながらちょろちょろと書いていきます。 レビューっていうのか?それも含むかも。 現在、花い…