ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

世界はあたしでまわってる日記4

電器屋行ってきた。ギガぷわです。

家の設備がレベルアップしました。

家電とか買い換えたほうが電気代の関係上、

今時はお得なのかもしれませんねぇ。

ゲームのほうは現在砂漠のキャンプのとこにいます。

弟者が追いついてきた。

弟者もこのゲームやってるんですよ。

セーブデータが2つ作れるからね。

ネタバレ含む。続きからどうぞ。

弟者の性格がモンハンを長くやっていたせいで変わったのか、

レベルを上げたがるようになった。

周りの魔物レベルに対して高いのだ。

ゲームの進行度は俺のほうが進んでいるけど、

レベルは弟者に近づかれているのさ。

とりあえず、俺はレベルを4つほど上げておいた。

このゲームの俺のやり方はこうだ。

まずクエストとか放置したまま、マップの魔物を全滅させる。

その後、クエストのために地形いじるとかのわがままを使う。

エストが終了しても、アイテムドロップを狙ってしばらく残る。

ドロップで出てくる武具・防具が性能高いのです。

ポートタウンだっけ?

そこの周辺の海賊が落とす海賊シリーズの防具が強い。

次の町のほうがつよいんだろうけどね。

主人公がときどきツンデレです。

会話にネタがつまっているね、このゲーム。

「打撃の指輪よ」

「どうしてあんたが持ってるのよ」

「彼氏が浮気したら脳震盪おこすまでひっぱたいてやろうと思って」

だいたいこんな感じですよ。

道具屋のお姉さん、笑顔で言わないでください。

同じモンスターでもレベルが違うと、強さも違う。

とくにすぐに分かるのは敵のHPだ。

敵のHPの最大と残量は上画面に表示される。

これも親切設計かつ簡単なところだ。

ミミックスライムのものまねによる能力上昇も敵のレベルによって違うのだ。

装備できる武器も考えてものまねしよう。

現在アイテム欄にある武器をよく考えてね。

ところでアイテム欄は10ページまであります。合計80個持てます。

アイテムは重ねることはできません。

戦闘中のみ、重なった数量表示になります。

それではまたなのです。