ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

RFO日記04

ギガぷわです。 ふと思ったのですが、 俺のハンドルネームに含まれてる「ギガ」って、 中二病っぽいですかね? まぁ、愛着わいてるので名前を変えるつもりはありませんが。 「ルーンファクトリーオーシャンズ(PS3版)」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

RFO日記03

ギガぷわです。 ルンファのために早起きして、 ルンファをやる体力を養うために寝る素敵な生活始まったぜ。 しばらくの間、正午近くに起きて1日2食の日々を送っていたから、 すくなくとも生活習慣はリセットできるかもしれない。 「ルーンファクトリーオー…

RFO日記02

ギガぷわです。 今日はルンファな1日でした。 夜型人間的には、1日はまだまだこれからなのですが、 ルンファでテレビを占領していると、 家族になぜか文句を言われるので今日はここまでです。 「ルーンファクトリーオーシャンズ(PS3版)」のプレイ日記で…

RFO日記01

ギガぷわです。 手元に「ルーンファクトリーオーシャンズ」が届きました。 店に行って買うのと違って、 なんだかネット通販は待たされている感じがしますね! 届けてくれた佐川飛脚便の人は、 やる気がないのか、元からなのか、 何を言っているのか分かりま…

RFF日記78

ギガぷわです。 いよいよオーシャンズ発売ですね! またルンファ絵を描こうにも気分が乗らない感じだったので、 待ちきれずにルーンファクトリーフロンティアをやっていました! まだ結構攻略する余地あるなぁ。 「ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ…

キャンディさん02

ギガぷわです。 オーシャンズ明日発売なんだよ! 待ち遠しいんだよ! 「ルーンファクトリーフロンティア」より、キャンディを描きました! 現時点での本気絵バージョンです。 クリックで拡大できます 関連記事 ・キャンディさん ・マリオンさん 続きからどう…

森日記59

Wii

ギガぷわです。 オーシャンズ発売まであと2日…、待ち遠しいですね。 ニコ動で、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の、 TV未放映の最終話分岐ルートの話が出てますね。 あとで見ます。 「街へいこうよ どうぶつの森」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

キャンディさん

ギガぷわです。 「ルーンファクトリーフロンティア」より、キャンディを描きました。 「ルーンファクトリーオーシャンズ」にもゲストキャラとして登場するし、 オーシャンズの絵ってことで問題ないよね。 クリックで拡大できます。 関連記事 ・マリオンさん …

マリオRPG日記05

Wii

ギガぷわです。 大学の講義で、グループごとに活動して相互評価をするってのがあって、 その評価結果が発表されたのですが、 思いのほか悪くなくて、ちょうど真ん中の順位になりました。 さて、マリオRPGのプレイ日記は終了だと書いたっけな。 ありゃ嘘だっ…

カラオケ行ってきた14

ギガぷわです。 大学の友人とカラオケに行ってきました。 7人で、部屋割りが3・4でした。俺は3人部屋の方。 配信された曲は増えたけど、 レパートリーは増えてないですね。 カラオケの感想です。 続きからどうぞ。

マリオRPG日記04

Wii

ギガぷわです。 昨日って、4年生の卒論ポスター(?)の発表会(?)でした。 すっかり忘れていたのです。 マリオRPGやってる場合じゃなかったんだよ。 過ぎた事は仕方ないとして、研究室どうしようかなー? バーチャルコンソール「スーパーマリオRPG」のプ…

マリオRPG日記03

Wii

ギガぷわです。 春休みに入ったことだし、 これで気兼ねなくマリオRPGができます。 来週はオーシャンズが発売するし、 それまでにクリアしておきたいね。 バーチャルコンソール「スーパーマリオRPG」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

マリオRPG日記02

Wii

ギガぷわです。 もう1つの科目のテスト範囲まとめが終わりません。 あぁ、この科目のことなめてました。まずいね。 まとめ終わったところで、テスト勉強の準備が整った段階だから、 「俺たちのテスト勉強はまだまだこれからさ!」状態なのです。 それでも、…

マリオRPG日記01

Wii

ギガぷわです。 テスト範囲まとめが1つ分終わりました。 あともう1つの科目をまとめれば、あとは覚えるだけです。 そして、そんな中、俺はバーチャルコンソールで、 「スーパーマリオRPG」を買うのであった。 バーチャルコンソール「スーパーマリオRP…

森日記58

Wii

ギガぷわです。 早くテスト終わってくれないですかね。まったくもう。 明日は1つの講義でテストで、明後日は1つの講義で発表です。 来週に備えてテスト勉強をしないといけないのですが、 全講義をカバーすることはできるのでしょうか。 「街へいこうよ ど…