マリオRPG日記02
ギガぷわです。
もう1つの科目のテスト範囲まとめが終わりません。
あぁ、この科目のことなめてました。まずいね。
まとめ終わったところで、テスト勉強の準備が整った段階だから、
「俺たちのテスト勉強はまだまだこれからさ!」状態なのです。
それでも、俺は、マリオRPGをやる。
バーチャルコンソール「スーパーマリオRPG」のプレイ日記です。
続きからどうぞ。
◆進行状況!
ケーキ(ストロベリーとラズベリー)を倒して、
ピーチ姫を連れ帰って、
ピーチ姫が再び仲間になったところまで進めました。
トロッコも、ブッキーも、ブッキー坂も懐かしいですね!
トロッコは脱線しまくっていた記憶しかありません。
あれって、直線のときにキノコつかってダッシュして、
激しいカーブのときはブレーキを押せばいいんですよね?
ブッキータワーはダンジョンらしからぬダンジョンですね。
こんなにふざけたステージがあっていいのかと。褒め言葉です。
ブッキー坂はもう一度行くと、
カブトムシをとるゲームができるんでしたっけ、
それはまだやってません。
ピーチのアクセサリーが飛び散ったときの冠のありかは、
よく覚えてましたとも。
どうでもいいけど、このぐらいのときって、
「ばっちいパンツ」は結構いい防具ですよね。
メリー・マリー村で売っているクッパの防具よりも、
「ばっちいパンツ」の方が強かったりとか。
あとで攻略サイトで知ったのですが、
スーパージャンプでボタンを押すタイミングって、
「マリオが敵を踏む直前」じゃなくて、
「敵を踏んでマリオの靴の裏が見えたくらい」なのですか。
タイミングは8回ごとに厳しくなるそうです。
今まで10回ちょっとしかできなかったのは、
根本的にタイミングがずれていたのですかね。
それでは。