ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

マリオRPG日記02

ギガぷわです。

もう1つの科目のテスト範囲まとめが終わりません。

あぁ、この科目のことなめてました。まずいね。

まとめ終わったところで、テスト勉強の準備が整った段階だから、

「俺たちのテスト勉強はまだまだこれからさ!」状態なのです。

それでも、俺は、マリオRPGをやる。

バーチャルコンソールスーパーマリオRPG」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆進行状況!

ケーキ(ストロベリーとラズベリー)を倒して、

ピーチ姫を連れ帰って、

ピーチ姫が再び仲間になったところまで進めました。

ロッコも、ブッキーも、ブッキー坂も懐かしいですね!

ロッコは脱線しまくっていた記憶しかありません。

あれって、直線のときにキノコつかってダッシュして、

激しいカーブのときはブレーキを押せばいいんですよね?

ブッキータワーはダンジョンらしからぬダンジョンですね。

こんなにふざけたステージがあっていいのかと。褒め言葉です。

ブッキー坂はもう一度行くと、

カブトムシをとるゲームができるんでしたっけ、

それはまだやってません。

ピーチのアクセサリーが飛び散ったときの冠のありかは、

よく覚えてましたとも。

どうでもいいけど、このぐらいのときって、

「ばっちいパンツ」は結構いい防具ですよね。

メリー・マリー村で売っているクッパの防具よりも、

「ばっちいパンツ」の方が強かったりとか。

あとで攻略サイトで知ったのですが、

スーパージャンプでボタンを押すタイミングって、

「マリオが敵を踏む直前」じゃなくて、

「敵を踏んでマリオの靴の裏が見えたくらい」なのですか。

タイミングは8回ごとに厳しくなるそうです。

今まで10回ちょっとしかできなかったのは、

根本的にタイミングがずれていたのですかね。

それでは。