ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

マリオRPG日記03

ギガぷわです。

春休みに入ったことだし、

これで気兼ねなくマリオRPGができます。

来週はオーシャンズが発売するし、

それまでにクリアしておきたいね。

バーチャルコンソールスーパーマリオRPG」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆進行状況!

「星のふる丘」から、「マシュマロ王国」クリアまで進めました。

いいペースだ。

リップルタウンの狂気っぷりはすばらしい。

町長がくすぐられまくったせいで1コインしかもらえなかった。

ここって、1回でスターピースを渡したら、

フラワーセットがもらえるんだったよね。

「すいぞくかん」ですね。分かります。

カントリーロード長いですね!

ちくわ渡りをエキスパートでクリアしました。

地下でスターを使ってレベル上げしました。

とりあえず全員20レベル以上にしておいた。これで十分だよね?

もっと粘ろうと思えば粘れただろうけど。

モンスタウンです。

ドッスンに話しかけまくって、カギを入手。

これって、簡単には気付けないのではないだろうか。

後から戻ってきて、道場で、本気の本気のジャッキーを倒しました。

レベル25でなんとかなりますね。

モンスタウンの封印されている部屋は、

もちものにぴかぴか石があれば封印を解くことができます

(ぴかぴか石はその後ももちものに残ります)。

クリスタラーがいて、戦うことができます。

隠しボスのポジションなので、レベルを上げてから挑もうか。

挑んでみたら負けました。現時点なら当然だよな。

ビーンズバレーです。

つた登るのが面倒だった。ちょっと操作性が悪いと思う。

マシュマロ王国。

ドドにつつかれてしまったので戦闘です。昔は全部交わせたのになぁ。

道のりに進んでクリア。宝箱の上に隠し宝箱がある場所があります。

クリア後にマシュマロ王国の町の部分(?)の右端の雲のところから、

空中へと歩いて進めるポイントがあります。

ふかふかな土(だったかな?)がもらえます。

土をビーンズバレーで手に入った「たね」といっしょに

ローズタウンのプランターへ持っていくと、

早口だったり倒れたりしながら、なんだかんだで、

マリオの最強武器の「ひまんパタこうら」と、

強力防具の「ひまんパタこうら」が手に入ります。

さて、次は火山ですねぇ。

それでは。